goo1240163251 公開 2017-7-28 01:41:00

2015年3月のN-BoX後期型です。ATセンサーの警告灯が点灯、変速プロ

2015年3月のN-BoX後期型です。ATセンサーの警告灯が点灯、変速プログラムが不調になり、勝手にシフトダウンしたり、シフトアップしないという症状が出ています。ディーラーでコンピュータ診断しましたがATとコンピュ
ータに異常が出ているとのこと。ATセンサーを交換しました。少しの間は症状がでませんが、すぐに警告灯が点灯します。コンピュータのリプログラムでは治らないのでしょうか。コンピュータの交換が必要なのでしょうか。補足保証が継続されていない場合、有償修理になるのでしょうか。

san11305579 公開 2017-7-28 09:30:00

保証継承していなければ、有償ですよ。
保証継承するにも正常な状態で点検した上で、正常と確認するから、保証を継承できるわけで。
異常になったから、保証継承してください。なんてのは通りません。
大昔はそれでもできましたが、今はどこも無理です。
修復歴というだけで保証継承ができないこともあります。
前期はATのリプロがあったのですが、後期は無いのでしょうか。
リプロじゃなく、バージョンアップって言ってたかな。
リプロも有料でしたよ。
診断機料5000円+3000円かかりました。
うちも同じように1年オチの車両で保証継承していない状態だったので。

zxm1213438068 公開 2017-7-28 09:27:00

残念だが
業界関係者談
この会社は昔からこれの繰り返しですョ フィットなどの初期型をネットで調べればたくさんの被害事例が掲載されていますよ 平成初期にCVTを量産しだし最初のうちは運転がヘタだから機械が壊れたんでしょと言い放っていましたが全国での被害が余りにも多すぎですよ 10万キロも走らないうちからCVTがガクガクぷるぷる いわゆるクリープ現象がまともにできない、変速ショック大 変速プログラムの交換で済む話は一時しのぎです 結果遠出も臆病となり修理不能で下取り価格も無く損切りです 保証継承が残っていればどうにかできそうだがプログラムの交換で延命程度でしょう
結論
リコールの番号に各当していても Dラーが保証対象外という例も有る 旧RB型オデッセイのCVTは最悪だった

maz1233996857 公開 2017-7-28 08:59:00

ディーラーでコンピュータ診断しましたがATとコンピュータに異常が出ているとのこと。

CVTオイルが適量なら
推定
エアコンスィッチを切り
通常の送風にして走ると
変速の関係・タイミングなどが
変わる場合は
ありませんでしょうか

12892726 公開 2017-7-28 08:53:00

間違っても自分で何とかしようとはしないことです。
保証が効かなくなっちゃいますよ。

ban1026872677 公開 2017-7-28 03:41:00

ATじゃなくて、CVTだと思いますが。
ホンダCVTの持病です。
皆さん、それでミッション交換か廃車を迫られます。

san11305579 公開 2017-7-28 03:22:00

新車購入なら保証期間中なので無料修理❗️です。
5万キロ以内の個体。
フィットの様にリコールなら、対象車両は無償交換部品。
大量発生しないとダメかも?
購入後2年程度なら、事故車を除きメーカー対応してもらえるはずですが?
プログラムにバグが有る場合は無料交換❗️
新型の販売台数に影響するので早期解決するのでは?
ページ: [1]
全文を見る: 2015年3月のN-BoX後期型です。ATセンサーの警告灯が点灯、変速プロ