1141257897 公開 2021-2-2 18:26:00

なぜスズキはスペーシアに集中して売り込まないのですか。・・・・・・・・

なぜスズキはスペーシアに集中して売り込まないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・
ホンダ HondaN-BOXの独走が続いていますが。
ですがN-BOXの独走を止める簡単な方法があると思うのですが。
スズキはアルトやワゴン WagonRやハスラーやラパンを売り込むのを止めてスペーシアにだけ一点集中して売り込めばN-BOXの販売台数に勝てるのでは。
と質問したら。
そんな歪な販売方法をしたら会社が潰れる。
という回答がありそうですが。
ですがホンダ Hondaはフィット FITやフリード FREEDやステップワゴン Wagonを買いに来た客にN-BOXを勧めているのでは。
ホンダ HondaはN-BOXにだけ集中していますが。ですがまだ会社は潰れていませんが。
と質問したら。
ホンダ HondaはN-BOXだけ勧めてはいない。
ただフィット FITを買いに来た客がN-BOXを見て気が変わってN-BOXを買っているだけ。
という回答がありそうですが。
すいませんが。
ホンダ Hondaの考えはともかくとして結果的にN-BOXにホンダ Hondaの販売は一点集中しているということなのでは。
それはそれとして。
スズキもホンダ Honda式の営業方法でスペーシアに一点集中すればN-BOXの販売台数なんか簡単に抜けるのでは。
なぜスズキはスペーシアに一点集中して売り込まないのですか。

sti1031663360 公開 2021-2-2 19:38:00

スズキといえば軽自動車中心のメーカーだからでは?
ウチの父も母もスズキの軽に乗っているが。

sha1213425115 公開 2021-2-3 18:28:00

スズキやダイハツの様に軽自動車メーカーは、車種別販売台数で必ずしも1位を取らなくても、軽自動車の販売台数の総数で利益をあげてるから、ホンダよりスズキやダイハツの方が軽自動車販売で利益が出ているので、必ずしも車種別1位を狙う必要性が無いです。
結果的に生産ラインの製造台数自体や稼働率は、ホンダよりスズキやダイハツの方が多いですからね!
2020年12月のメーカー別生産台数
スズキ約3万台
ダイハツ約3.3万台
ホンダ約2万台
スズキでスペーシアメインにするとスペーシア単体で3万台売らなければなりません!
現在軽自動車No1のN-BOXが2020.12月の月販1.3万台なのに、スペーシア単体で3万台以上売り上げるのは無理です。
軽自動車はエンジンやCVTに各パーツを極力共用化する事でコストを抑えてるので、単一車種に集中するよりも、分散しても総合的に販売台数が稼げれば利益が得られます。
無論製造ラインのキャパの問題もあるかと思います。

idh1147087392 公開 2021-2-3 15:54:00

フリードを買いに行きましたが、N-BOXのことは微塵も話に出ませんでしたよ。
それとかわいい見た目重視で買う人にとってはハスラーやラパンが無くなればタフトやココア、キャンバスを買うでしょうし、お客さんが他社に流れちゃうでしょう。スペーシアやN-BOXはスライドドアだし広々してるし、購入者が求めるものを多く持っていますが、そこに重きを置かない人は、安い車やかわいい車など、他の車を買うと思います。

dti1147887821 公開 2021-2-2 19:56:00

たわけ(#゚Д゚)y-~~
そんなこたぁスズキに聞けよ!
相変わらず意味の成さない投稿文だな?
きちんと書けるようになるまで君は投稿しないでくれるかな?

dti1147887821 公開 2021-2-2 19:32:00

メーカーとクルマの体力の違いとか。販売力。営業力。人気度。などです。
ページ: [1]
全文を見る: なぜスズキはスペーシアに集中して売り込まないのですか。・・・・・・・・