今月か来月に中古車を買う予定です。N-box、タント、スペーシアカス
今月か来月に中古車を買う予定です。N-box、タント、スペーシアカスタム、デイズルークス
などのハイルーフ系が欲しいんですが
これらを乗っている方に質問です。
良い所悪い所を箇所
を教えてください。
初めての車なので違いがイマイチ掴めません
パッと見の印象ではN-BOXがまだ良いかなと思う程度です。 つい先日、登録済み未使用車のデイズルークスを購入しました。
良い所
・広い
・内外装ともに高級感がある
・エンジン音が静か
・アラウンドビューモニター、エマージェンシーブレーキ標準装備
・タコメーターがシンプルで見やすい
・ブレーキの効きが良い
・天井に送風機がついているので後部座席にも空調が行き届く
悪い所
・他のハイトワゴンに比べて燃費があまり良くない
・ちょっとパワー不足かな…坂道とかも普通に登りますが、エンジン音は大きくなります。
・小物入れが少ない
私は街乗りメインで1日の走行距離も少ないので燃費とパワー不足はそこまで気になりませんが。
普通に走る分には全く問題なく、概ね満足した買い物ができたと思っています。
ただ小物入れなどの収納が他のハイトワゴンに比べて少ないと思います。
インパネの下の収納スペースもありません。
それだけちょっと不満かな…
ですが総じて満足してます。
友人がNBOXに乗っていますが、リアシートを倒してスライドさせてフラットにして荷室を広くすることができないので、それが不便だと言ってました。
NBOXはリアシートを跳ね上げて後部座席のスペースを広げて、スライドドアから荷物を積むような造りになってるみたいですね。 僕はeKスペースで、下の回答者さんのデイズルークスと同じ車なんでいい点(アラウンドビューモニターやe-Assistは除く)悪い点は似ているところがあります。広いという点に関しては、僕の場合は荷室優先で座席を前の方にやっているんですが(大ざっぱに言えばドア窓に合わせている)、それでもあまり窮屈そうに見えない。それにフラットシートが僕にとってスンナリと横になれるサイズなんで、出先での仮眠などに重宝してます。
僕が見たところ、いい点は三菱の車らしいと感じる剛性感バリバリの作り方。それが燃費の悪さにつながっているんですけどね…。
悪い点と言えば「ノーマルのフロントグリルが地味」。ある意味三菱らしいとも言えますけど、カスタムのデリカ風グリルと比べるとミニバンらしくないなと。あとコーストストップにクセがあって、作動しないときがあることですか。
一つ細かいことを言えば、ハイビームの操作方法に多分戸惑うだろうことですかね。
僕のeKスペースは画像の車でe-Assistなしのグレードなんですが、メーカーオプションのブラック内装です(タコメーター欲しかったので)。 小さいエンジンに大きなボディーの軽ワゴンは走らないぞ。燃費も良くない。でも大きな室内と税金の安さは魅力的。
実際にクルマの室内みては?
各社マチマチ広さが違うよ。
内装の好みも有るだろう。
中古車は数見て選んで下さい。
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