日産デイズが安いのは単に人気の問題ですか?ダントツ人気車種のNBOXや
日産デイズが安いのは 単に人気の問題ですか?ダントツ人気車種のN BOXやタントと比べて 疑わしいほど価格沿相場が低いのですが、、、
グレードや元値の具合もあるのでしょうが
人気車種なら高くても売れる、というという設定なのも分かりますが
あまりに安すぎる気がして、、、補足あ、中古車での話です。 人気がないから。
乗ってみると分かるし、買ってみると後悔するけどエンジンの振動がデカくて不快。振動を吸収するエンジンマウントの劣化が他社と比べて断然早い。 車両価格の違いは、車の大きさよりも部品点数の違いに比例するようです。我が家にはN-BOXとデイズの両方ともありますが、内外装の作り込みでN-BOXの方が丁寧で上質さを感じます。乗り心地についてはどちらもまずまずですね。 nboxは高いですが、後悔の少ない車だと思います。日産は「技術の日産」というだけあって、足回りなどは優れています。ただ、日産社全体にいえるのですが、使い勝手が良くないです。nboxは室内は広いし、収納部は多いし、とても使いやすいです。身長176cmの私が車内で着替えができます。シートアレンジも多彩で、大きめの荷物も運べます。あとエンジンはnboxはノーマルで58馬力。他社はノーマルは53馬力です。ターボは全社63馬力です。あとはデザインの好みでしょうか。 車両のデータが無いので比較のしようがありませんが、どれくらい安いのでしょうか?てか自分が納得出来るなら安い車を選ぶか、ちょっと高くても満足出来る車を選んだ方が良いと思う。車に興味が無いなら安い車にすればよろしいでしょう。ただ自分は車好きなので、経験上妥協して買うと必ず後悔するので、高くてもワクワクするかしないかで判断してます。 自分もディズに乗ってますが、N-BOXやタントは軽のワゴン車であり、ディズは軽乗用車になります。ワゴン車は後部座席、ラゲッジルームが広く荷物も沢山入れられ使い勝手が良いです。ディズはワゴン車では無いので比較するのは難しいです。最近の傾向としてワゴン車が主流で、軽乗用車は人気が無いので安いと思われます。軽ワゴン車は4人がゆったりと座れますが、軽乗用車は後部座席がかなり狭いです。ただ、目的が2人でのちょい乗りなのか、キャンプ等はの使用目的で決めたほうがいいと思います。
因みに、私のディズはマイルドハイブリッドなので、町乗りで18km/L走ってますよ!11万キロ走行してますがまだまだへっちゃらです。 最近緊急に必要で中古車を探していて、デイズを購入した者です。
何故安いのか、わたしが理解したのは
三菱自動車が製造している。不正事件後メーカーへの信頼が低いと思います。
また、三菱ekワゴンよりも、デイズのスペックが落ちる。
他メーカーの同じ容量の軽自動車と比較すると、収納が少ない。
でも、おかげで、製造時期や走行距離で比較して、他メーカーより20万ほど安かったのでありがたかったです。
ページ:
[1]