初めての車を買う前に必要な時にレンタカーを使っていたのですが、N-BOXとかバ
初めての車を買う前に必要な時にレンタカーを使っていたのですが、N-BOXとかバックモニターとか付いているせいか軽なのに結構高かったので、H18式のEKワゴン Wagonの中古車を買いました。ネットの評判よりも燃費も良く、N-BOXの2/3の燃料で往復60Kmを市街地ながら4リッター弱でした。確かに信号スタートはN-BOXの様にパワフルにはいきませんが、逆にふわっと感は乗り心地が良く感じています。車検がついて10万円以内はどうして三菱の軽自動車が悪く言われるのか意味が分かりません?補足営業マンが自慢していたので、走行距離とか前オーナーの整備が良かったのかも知れません。EBD付きABSとかリヤスポイラーなどオプション付き車だったのでこだわりのあるオーナーだった可能性はあります。 その頃の自動車は燃費競争が本格化する以前のタイプです。
極端なエコタイヤを履いている訳でもなく「乗り心地」は良いと思います。何かと評判の悪い三菱自動車ですが、旧EKワゴンは良い軽自動車でした。
同じ車を日産ではオッティとして販売していましたが、当時は評判の良い軽自動車だったのです。三菱の製造ですが、販売台数は日産ブランドが圧倒していました。
自動車には「当り外れ」があります。当りの車を引けば(買えば)非常に長い期間を無故障・無修理で乗れます。あなたは「当り」の車を手に入れたのですから、他人の評価は気にせず満足すれば良いのです。 足車や通勤車は、割り切りが重要です❗️
20万円の車を購入して4年間使用すれば、年間5万円
200万円の新車を購入して10年間使用すれば、年間18万円。下取20万円の場合。
趣味車は長期的保有が多いので❗️
趣味代金は浪費のつもりでいるなら、多額の投資をしても後悔が無いかも?
リコール多発メーカーは、評価が悪化するのは必然的な結果なのでは?
足車なら妥協可能な範囲になるかも?
逆転の発想なら❗️
処分価格や激安価格になるのでお買得車❗️ そのekワゴンって4速ATですか?もし4速ATだったらそのうち壊れます。 私も三菱車は一度買いましたが、良かったですよ、パジェロイオっていうSUVですが、後輪駆動ベースのパートタイム四駆で、乗り易くて頑丈でした。 三菱とか 関係なく ここは アンチ激安車が たくさんいますよ(笑) 燃費の数値を偽装したりはしたけど、車自体は悪いモノではないでしょうから
今の時代、なんだかんだで周りの話に左右されがち
ページ:
[1]