ホンダ HondaはN-BOXやN-ONEを海外になぜ輸出しないのですか
ホンダ HondaはN-BOXやN-ONEを海外になぜ輸出しないのですか。軽自動車は日本のガラパコガラパコと言われながらもなんだかんだでスズキもダイハツも輸出先の規格に合わせて軽自動車を輸出しているでしょう。
なぜホンダ HondaはN-WGNを輸出しないのですか。
と質問したら
ホンダ Hondaは発展途上国への輸出なんかに興味なし
という回答がありそうですが
発展途上国の第三国がこれからの巨大市場になると聞きますが。
なのでスズキはインドに軽自動車を輸出してインドで一番売れているそうですが。
スズキはなんだかんだで軽自動車を輸出でも稼いでいるのですが。
ホンダ Hondaも軽自動車を輸出するべきなのでは。
軽自動車は日本のガラパコなどと言っていたらホンダ Hondaの軽自動車は日本で先細りしていくだけだと思うのですが。
ホンダ Hondaてスズキ以上に海外でクルマを販売しているわけだし。
世界的な営業力ではスズキよりホンダ Hondaのほうがはるかに巨大なのでしょう。
なぜホンダ Hondaは軽自動車を海外に輸出しないのですか。
ボロいから需要が無いのでしょう ホンダがリッターカーとして途上国に販売している車は 基本 軽自動車の
プラットホームにエンジン載せ変えて造っている筈だよ。
スズキと同じ事をやっているが インドのスズキほどファンがいないと言うだけ。 無理な質問はもうやめてください。
ホンダは開発途上国でも良く売れていますし力を入れています。
日本では発売していない、フィットよりも小さな1000ccクラスの車も生産し販売しています。
軽自動車は日本独自の規格で日本向けに作った車です。
そのままで輸出は出来ず何等かの手を加ええても、外国に合いませんので、最初から海外に向けた軽より少し大きな車を発売しているので、それで良いのです。
それでも軽自動車を輸出する意味は何ですか? う〜ん。
ホンダお客様相談室に問い合わせ スズキのアルトは安く作ることを前提に開発されているが、ホンダのNシリーズは高級感を演出する路線です。
高級感を演出する小型車のマーケットは基本的に先進国にしかありません。
一昔前のトヨタも大きいクルマが高級車で小さいクルマが大衆車というクラス分けで売ってました。それと一緒です。
今でこそ小さな高級車というカテゴリーがあるのです。 と質問したら
・・・・・・・・
という回答がありそうですが
毎回毎回この質問の仕方は(きもい)
しかも質問がずれている
売れないから輸出しないとなぜ考えないのか疑問!
ページ:
[1]