シャトルは軽自動車より安いのになぜ売れないのですか。・・・・・・・・
シャトルは軽自動車より安いのになぜ売れないのですか。・・・・・・・・・・・・・・
Yahoo!広告を見ていたらシャトルのGとかいうグレードでホンダ Honda・センシング付きが180万円とあったのですが。
すいませんが。
聞けばN-BOXもN-ONEも200万円するそうですが。
N-BOXよりシャトルのほうが広いし。N-ONEよりシャトルのほうが安全だし。走りや燃費でもN-WGNよりシャトルのほうが優れていると思うのですが。
なぜシャトルは売れていないのですか。
と質問したら。
軽自動車は維持費が安いから。
という回答がありそうですが。
すいませんが。
シャトルのほうが20万円安いのですが。
20万円安ければトータルの維持費で見ればシャトルのほうが安いのでは。
それはそれとして。
シャトルてフィット FITのステイションワゴン Wagonだと思うのですが。
フィット FITが良いクルマなのだからシャトルも良いクルマだと思うのですが。
なぜシャトルは安くて良いクルマなのにN-BOXよりも売れないのですか。
シャトルに乗っています。車泊するからシャトルにしました。後部が簡単にフルフラットになり、広いので足を伸ばして2人寝れます。そしてこの広さで他と比べるとコスパがいいからです。でも予算に余裕な人はSUVとかハイエースにするのと、一般の人は車泊を前提に買う人が少ないのが理由じゃないでしょうか。 最下位グレードと最高グレードを比較してもね苦笑
調べたけどNBoxの最下位グレードは140万円、NOneの最下位グレードは160万円。
勿論ホンダセンシングはついている。
そもそも車として性能や利便性が優れていれば販売台数も自然と増えるわけでもない。
世間的な認知度やイメージで全然変わってくる。
あと維持費の話題をあげているのに車体価格差は殆ど関係ない。
そんな事わかりきっているわけで、貴方も毎回毎回無理矢理ネタを作らなくていいよ。 軽自動車を購入するのは
安いからと思いこんでいる人が
陥る罠ですね
何故、軽自動車=安いと決めつける?
何故、コンパクトな車体で
小回りが利くからと言う
利点を無視する?
N-BOXが売れているのは使い勝手から
良いからじゃないの? シャトルを買うより、フリード買う。スライドドアだし。スライドドアが人気なんじゃないかな。 今となっては古いのと、スライドドアが無いからかな。
あと、停車中の車内の実用性という意味でN-BOXを凌ぐ2列シート車はホンダには無いです。
クルマではなく移動する部屋を求める顧客が多い昨今、N-BOXに代表される軽スーパーハイトワゴンの人気が衰えることは、当分ないでしょう。 10年間の維持費だけなら軽自動車の方が50万円は安く済むので、20万円の購入費は十分回収出来ます。
広さや走行安定性ならシャトルはコスパ良いと思います。
だけど、ホンダセンシングも先代フィットベースなので一世代古いんですよね~
ページ:
[1]