ホンダ HondaのN-BOXって軽自動車としては成功ですけど、ホンダ Hondaの
ホンダ HondaのN-BOXって軽自動車としては成功ですけど、ホンダ Hondaのブランド力が下がって普通車が売れなくなったから失敗ですか?2019年はフリード FREEDぐらいしか10位以内に入っていません。
フィット FIT、ステップワゴン Wagonは全然ダメ。
ホンダ Hondaは軽自動車メーカーになったのか、と悪口を言われるわけです。
2月に出るフィット FITも新型ノートe-POWERが出たら売れなくなるでしょ。
NBOXに力をいれすぎたためですな。
コンパクトカーより良いんだから。
内装もステップワゴンクラスだし。
sensingついてるし。
軽自動車としては成功?御冗談を。
コンパクトカーも抜かしてますよ。
ルーミーやソリオはNBOXを倒すための車です。
軽自動車に負ける普通車が悪いのです。
それはホンダ車に限りません。 ホンダが嫌いなだけ?
特に私も好きではありませんが。 ホンダは価格が高すぎです。
200万円以下のセダンは「グレイス」しかありませんね。
20年くらい前ならアコード・トルネオ・シビックなど
結構ありました。
レジェンドに700万だすならレクサスに行くでしょうね。 時代ですね
軽自動車で良い、それも通り越して車いらないと言う社会
現に売りあげ車メーカー落ちています、ますます売れない社会が来るでしょう、少子化、低賃金、非正規、そして車興味ない車税金や維持費かかりすぎとか
今までが売れすぎだと思います
金持ちも今は軽自動車ですし、貧乏労働者サラリーマンが昔はBMWやベンツやクラウンなど商品高く買っていたが今はない
ホンダも売れるから作るだけで軽自動車と言うか車業界がすごい変革次期にきたと思います
今まで道理のビジネスややり方では日本車メーカーどんどん倒産でしょうね 世界販売の中で、日本市場だけが年々縮小傾向です。
ドライバー年齢も高齢化が進み、核家族化も進み
車も小型車や軽自動車が好まれる様に成りました。
Nシリーズが売れているから普通車が売れなくなったとも言い切れません。
これは、ユーザーの求める物が、生活環境の変化と共に変わったと
言う事でも有ります。
現に、トヨタも普通車、販売台数年々減少しています。
その為、国内販売車種統廃合が急がれています。
プリウスやカローラが、以前は年間20万台売れていたのに・・・
2月に出る新型FIT、これは良いですよ。
ヤリスの様なケバイデザインでも無いし、室内も落ち着いた感じだし。
ノートe-POWER、エンジン性能の伸びしろが無いから
エクステリアデザイン外すと苦戦するだろうね。 日本自動車メーカーってほぼ海外売上が主体だからね。
北米あたりでは日産より売れてるんじゃない?
ブランド力って何?って定義があります。
BMWやポルシェはトヨタやフォードのように数は売れないけど
ブランド力は明らかに上位だと思いますね。
トヨタやフォードは「量産型」ですから。
ホンダはその点で技術屋としてのブランドはあります。
大抵、バイクで世界ブランド持ってるメーカーが技術屋ですよ。
ページ:
[1]