前回ルークスハイウェイスターかワゴン WagonRかどちらが良いかと質問しましたが、結
前回ルークスハイウェイスターかワゴン WagonRかどちらが良いかと質問しましたが、結局その2台は買えませんでした。現在、①平成26年式N-BOXカスタムG
ターボAパッケージ 走行15万キロ
②平成21年式パレットSW TS 走行13万キロ
この2台で検討しております。価格差はN-BOXカスタムの方が10万円程高いです。
そこでN-BOXのCVTは弱いと言われてますが、CVTフルードを交換した履歴がわからないので、15万キロ一度も交換した事がないと仮定します。これだけ走って初めてのフルード交換は故障リスクが高いと言われている方もいます。溜まったスラッジ等がオイルを新しくした事により循環して故障が発生すると言う物です。
このまま交換せず乗るのか、交換すべきか、ホンダ Honda車のCVTなどに詳しい現役の整備士の方や、車に詳しい方、どうか教えてください。 NBOX乗ってるよ、さらにカー用品店整備士だよ50のおっさん、もちろん整備士免許持ち検査員持ちです
なぜそんな多走行車検討しるのかな?まあ残クレで新車乗ったらそんな不安一切ないから、俺は残クレで買ったよ2台続けてね
でNBOXは交換出来ません肝心のオイルレベルゲージ無いから、H26だとJF1だな?9年前かな、年間2万キロは多走行ですね、俺も年間1万5千キロなんでねかわらないかな
https://www.kts-web.com/blog/service/factory/2014/08/419/
それCVTもだけどエンジン自体大丈夫かな?オイル漏れなどね、またオイル上がりなどもね
交換はオイルパンをカラ割してオイルスラッジを洗浄、中にオイルフィルターあるので交換後オイルパンくっつけて、ゲージ無いけど蓋があり外して、レベルゲージ挿して量見る流れかな、レベルゲージはディーラーしか無いかもね、俺も見たこと無い
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