なぜ安いグレードのクルマて売れないのですか。・・・・・・・・
なぜ安いグレードのクルマて売れないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たぶんどんな車種でも一番高いグレードが一番売れると思うのですが。
よく分からないのですが。
なぜ一番安いグレードて売れないのですか。
ていうか一番安いグレードて売れないのならなくてもいいのでは。
と質問したら。
安物とは言わずにエントリーモデルと言え。
という回答がありそうですが。
そもそもがエントリーモデルて初めて買うクルマが一番安いグレードということなのですか。
それはそれとして。
一番安いグレードて意味があるのですか。
例えばカローラCOROLLAクロス CROSSとかカローラCOROLLAツーリング一番安いグレードを買うくらいなら。
N-BOXの一番高いグレードを買ったほうがいいのでは。
欲しがる人がいないからです。 行動経済学で松竹梅の3種類を用意する事で、真ん中が売れるという法則があるようです。
なので、売りたい車種(利益率の良い売れ線の車種)を売るには、その1個下のグレードと1個上のグレードを用意して、3つから選ばすパターンがセオリーなのではないでしょうか。 逆にいうと、ある車の最上位グレードを買うお金で、安いグレードならワンランク上の車を買うことが出来るとも言えますよね 車にもよりますね。
カローラなら安いグレードで不満があるかもしれませんが、より上級の車だと一番安いグレードでも十分なので違ってくるでしょう。 自分は欲しい装備が付いている若しくは付けられるグレードを選びます。
なのでグレードのバリエーションは個人的には関係ないですね。
選び方は人それぞれだと思いますが 最低グレードでは装着出来ないオプションがあるから。例えば電装系のオプションでは最低グレードでは配線が来ていなかったりして後付けも出来ないこともあります。あと外装もカスタムではエアロパーツの取り付け穴があるがノーマルでは取り付け穴が無いとかね。
ページ:
[1]