先日、N-BOXスラッシュ(中古車)を遠方の車屋さんから買って陸送し
先日、N-BOXスラッシュ(中古車)を遠方の車屋さんから買って陸送してもらいました。数日後に左サイドミラーだけ開閉時にギーギー鳴ることに気付きディーラーで見積り書を作成して遠方の車屋さんにファックスしたのですが異常じゃ無いので補償は出来ませんと言われました。
この対応は一般的な車屋さんの対応として正しいのでしょうか? >この対応は一般的な車屋さんの対応として正しいのでしょうか?
「普通」ですよ。
摩耗して音はするが正常に動作していれば「機能的」に問題はありませんから至って普通です。
そもそも中古車なんて「現状」で売ります!と売っているのですから現車確認は「必須」なのですが貴方は現車確認していませんよね?
どれだけ遠くても、欲しい車の為に現車確認するのが基本ですよ。
逆に現車確認しない…なら「その程度」の価値でしょうから諦めます。
あるいは「故障覚悟」で+@の修理費用を自腹で考慮してから購入する物ですよ。
現車確認もしていないのにミラーだけの不具合なら大ラッキーですよ。 この対応は一般的な車屋さんの対応として正しいのでしょうか?
中古車契約書
保障内容規定次第 保証有りで購入して、保証期間内で保証対象で有るなら、対応は間違い。
保証無しや、保証期間が過ぎたり、保証対象外であれば、正しい対応。
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