ホンダ HondaN-BOXの24年式カスタムターボなのですが。 - 車
ホンダ HondaN-BOXの24年式カスタムターボなのですが。車高を少し落としたいのですが、奥さんがお金のかかる事は止めてと・・・・(-。-;
ですので、工賃は掛けず〔自分で作業〕底金額でヤレる 仕様法って有りませんか? 自己責任ですが、ジャッキアップして、足場バンドを思いきり強くバネに巻いてバネを最初から縮ませる量を増やす(プリロードを増す)と、その分だけ車高が下がります。
足場バンド切れる前に定期的に交換するとか、巻くの大変とか、切れると大変とか有りますが、安く車高下げれます。
同じく荷締めベルトを巻いて最初からバネを縮ませる。
ただ、荷締めベルトだとバネが縮んだり延びたりするのに追従しないので切れたり音が出たりしやすいですが。 糸ノコを買って来てスプリングをギコギコして切断したら車高が下がります。 お相撲さんに乗ってもらいましょう。 やらない方がいいダサくなります
乗り心地が悪くなるだけです バネは工具がないと危険だし、アライメント調整も必要
知識がないけどバネくらい交換しても大丈夫だろと軽い気持ちでいると必ず事故る
なので黙って交換してもらえばいいし値段は?と聴かれたら誤魔化せばいい
よっぽど車好きじゃないと工賃と価格なんてわからない 安いダウンサスを購入。
交換は自分で。
しかし工具が揃っていないとねぇ…
ページ:
[1]