2019年3月のN-BOXをホンダ Hondaのディーラーで中古で買いましたがこ
2019年3月のN-BOXをホンダ Hondaのディーラーで中古で買いましたがこの場合今回のリコールはギリギリセーフですか? ホンダのディーラーであろうが、町の中古車屋で買おうが、個人売買で買おうが、車検証の名義が自分なら絶対に自分宛にリコール案内ハガキが来ます。リコール予備軍で有るサービスキャンペーン等は来ません、保証延長も来ません。
サービスキャンペーンで秘密裏に対策してて、不具合数が増え過ぎたらリコールに格上げになりハガキが届きます。
リコールは最悪生命の危機も考えられる欠陥だから、もう車を販売した自動車メーカーの責任だから完全無期限、走行距離無制限の保証です。
だけど、ほったらかしてて、踏切等でエンストして数百、数千人に被害のシャレにならない事故になる可能性が有るので、早急にリコール処置して下さい。
ただ、車体番号から該当してなくともこの様にエンストする場合が有るから注意です。
該当して無ければリコール(無償修理)はしてくれませんが、後から車体番号の変更とかが有るから修理の明細書と領収書は保管しておく事です。
コレは自己申告しないとメーカーは無視するから注意です。
同類のポンプトラブルは、同じ部品使ってるスズキはもう3年は前にリコール届けを出してました。
コレに遅れる事1年以上バックれててトヨタ、ダイハツ、スバルがリコール出して、それよりもまた一年以上遅れてホンダも観念してリコールになりました。
問題の燃料ポンプは、トヨタの子会社?関連企業の日本デンソー製です。
本来ならば、3年以上前のスズキがリコール出した時点で、芋蔓で問題の燃料ポンプ使用車種はリコール処置に走るが当たり前なのだが、闇でしたね。
ネットでエンスト等の書き込みは、スズキ以外のメーカーはことごとく削除してて、なかなか尻尾が捕まらなかった事実…呆 納車されているなら、車検証で車台番号を確認すれば良いのでは?
https://www.honda.co.jp/recall/auto/info/220602_5159.html
納車前ならディーラーに問い合わせれば良いかと思いますが。 低圧燃料ポンプの不具合
ホンダNボックス(JF3型)の一部が対象
ホンダは、2022年6月2日付で、Nボックス(Nボックス・カスタムを含む)、Nワゴン(Nワゴン・カスタムを含む)、Nバン、Nワン、Nボックス・スラッシュ、S660(2018年3月21日~2018年12月21日製造)計21万9623台のリコール(回収・無償修理)を国土交通省に届け出た。
これを見る限りギリギリセーフな感じですが、心配なようでしたら、ディーラーさんに確認するのが間違ないですね。車台番号で該当か否か判断してくれますので。
該当車だったとしても、処置してから納車してねって言えばよいだけです。 対策していなければすべての車が対象です ディーラーで購入したのであれば 対策済だと思いますよ。
聞いてみればいいです。
ページ:
[1]