AE86とAE85は高い?維持費高額?40年前の車に未来はないお
AE86とAE85は高い?維持費高額?40年前の車に未来はないお先真っ暗ですか?( ˙³˙)頭文字D AE86 AE85
スプリンタートレノ
カローラCOROLLAレビン
エンジン載せ替えするなら3S-GTE?
ほか、新しい4気筒ターボエンジンはありますか?
>AE86とAE85は高い?維持費高額?40年前の車に未来はないお先真っ暗ですか?( ˙³˙)
↑一般的にはそうですね。
今でもハチロクにこだわって乗ってる人、積極的に活動してるショップ等にとってはまだまだ現役ですが…
>エンジン載せ替えするなら3S-GTE?
ほか、新しい4気筒ターボエンジンはありますか?
↑なんか地味にやられてるのは三菱のコルトラリーアートバージョンRのエンジンですかね。
4AGより軽量でターボなので結構良く走るらしい。
3Sターボみたいに馬力が根本から違うエンジンを載せるなら車体や駆動系が弱すぎるので、それらの強化からしなければなりません。
マトモに走らなくて良いなら別ですが…
ともあれ、車体強化とか言う前にほとんどの個体が錆びとの戦いでボロボロなので、そんな状態では強化も糞も無いので、本気でパワーのあるエンジンを積みたいならボディーから丸裸にして修理&強化してやらないとキツいでしょうね。 700万以上の状態の良い物を買えば、高額な維持費は掛からないかと。メーカーが部品の再販を進めてますし、外装パネルや骨格パネルも社外品が次々と製造され販売してますから暫くはお先真っ暗って事は無いですよ、トヨタの社長がAE86を所有してますから以前より未来は有ると思いますが。 博物館レベルです。
同じ排気量でいくならヤリスかカローラ辺り面白そうですね。
新人純正280psのエンジンを大先輩の車に突っ込むなんて夢があります。
まぁそのまえにボディをフルレストアしてからですね。
ページ:
[1]