aqa1244873181 公開 2019-7-2 01:41:00

なんでセダン乗ってる人って、排気量の大きいセダンが多いんです

なんでセダン乗ってる人って、排気量の大きいセダンが多いんですか、ワゴン Wagonなら1500ccとか大衆的なクラスが多いのに、そんなにカローラCOROLLAみたいなセダンじゃバカにされると思うからですか。
補足大きなセダンって、みんな4mを越えてて最小回転半径も大きいだろうし、狭い道やUタウンしようと思ったときやりにくくないんですか。それよりも見栄が大事ですか。

1214154844 公開 2019-7-2 13:48:00

セダンの静粛性、衝突安全性能、安全運転支援システム(これはセダンとは関係ありませんが)、ラゲッジスペース容量の大きさです。荷物を載せるのにコンパクトカーでは容量が小さくて不便ですので、セダンの大容量のトランクスペースはとても重宝します。
因みに私の車はインサイトです。エンジンは1.5L、109PSですが、モーターは131PSです。通常はモーターで走ります。エンジンは発電専用で、高速時にのみエンジン直結になります。
ボディは1,820mm×4,670mmですが、走行安定性に優れて上質な乗り心地です。大衆車とは明らかに違う感覚です。最小回転半径や切り返しなど、慣れれば問題ないですね。狭い道は流石に避けた運転をしています。
カローラセダンではこの乗り心地は味わえないので、バカにされる云々ではなくて、乗りたいからこの車を選びました。ただそれだけです。
https://www.honda.co.jp/INSIGHT/webcatalog/performance/driving/

1031888904 公開 2019-7-2 19:00:00

1500クラスじゃ内装もそれなりだから。車はただ目的地に運んでもらう為の道具じゃないので、走行性能や見た目の高級感は大切ですよ。

mom1045789124 公開 2019-7-2 13:21:00

そういう事だと思います。ワゴンやカローラとは違うんだ、というような人が買うのだと思います。最近、注意してい乗っている人を見ますが、大抵若者でした。

ss1123786678 公開 2019-7-2 12:39:00

ワゴンですが、大きなクルマに乗っています。
仕事で長距離を走るので、脚立や工具箱が積めて、余裕で距離を稼げるクルマが必要なんですよ。
グリルに王冠マークがついていますが、決して見栄で3リッターに乗っているわけではありません。

sup1011193745 公開 2019-7-2 03:14:00

地球人の人気車種はセダン❗️
先進国では。
V8で6リッターが普通。
ヨーロッパ諸国でもS600や7シリーズなど6リッターセダンが量産車で売れている。
アフリカなどの後進国ですら日本製3リッターや4リッターが人気車種。
没落貧民国は660が人気。
地球の落ちこぼれ状態。
6リッターのV8セダンは、先進国では大衆車レベルで大量に売れている。
買物車として世界の2流品日本製が売れる感じ。
最近では、中国製、インド製、タイ製などが人気で売れている。
現在でも世界の主流はセダン。

mom1045789124 公開 2019-7-2 02:52:00

荷物様如きと同じ部屋の
空気を吸いたくないから
です。
空調もワゴン車は無駄。
何で荷物様にも空調?
随分、贅沢な荷物様ですね。
尚、普段遣いは1Lのベルタですが、、
04インスパイアとか、
06クアトロポルテとかも有ります。
ページ: [1]
全文を見る: なんでセダン乗ってる人って、排気量の大きいセダンが多いんです