(株)山善のエンジン高圧洗浄機EPW-100Zの質問です。エンジン始動
(株)山善のエンジン高圧洗浄機EPW-100Zの質問です。エンジン始動後すぐ停止します。
今年の春までは正常に作動していましたが、夏頃からおかしくなり既述の様なトラブルになりました。
何が原因かよろしくお願いします。 EPW-100Z
これ、私も持っています。
今まで動いていたのが当たりですね。
これ、最初から使い物になりませんでした。
エンジンをかけるのも大変、
かかって、ガンを握るとエンジンストール。
これは、圧力バルブが無いためだと思います。
この繰り返しです。
極稀に調子よく動く時もあります。
口コミにも同じような内容のコメントも多いです。
私なり調べたところ、燃料ホースの形状(位置)もおかしく
燃料が遅れない取り回しにも見えます。
他の機械もあるし、
あまりの糞でほったらかしにしているので、修理はしていませんけど。
あと、あのチョークも変?
チョークを戻すとエンストしません? 実際に見てみないと分からないのですがエンジンオイルは入ってますか?
焼き付き防止の為にエンジンオイルのセンサーが付いたエンジンがあります
稀にセンサー不良でオイルが入ってるのに止まってしまう場合もあります(カプラーを抜いて改善するのならセンサー)
あとはキャブのトラブルでしょう
保管時に燃料コックを閉めないとキャブが詰まる事があります 最近のAIは頭良すぎて恐ろしいですね。
AIからのお助け回答の通りです。
燃料系
空気系
点火系 エンジン式の高圧洗浄機がエンジン始動後すぐに停止する原因としては、以下のようなことが考えられます。
・燃料の詰まりや劣化
・エアフィルターの目詰まり
・スパークプラグの汚れや劣化
・キャブレターの調整不良
・点火系統の不具合
特に夏場に発生したということは、燃料の劣化が原因の可能性が高いと思われます。長期間使用しないと燃料が劣化し、エンジンがかからなくなることがあります。
まずは以下の対処を試してみることをおすすめします。
・燃料を抜き換える
・エアフィルターを清掃または交換する
・スパークプラグを新品に交換する
これらで改善されない場合は、キャブレターの分解掃除や点火系統の点検が必要かもしれません。修理業者に相談されることをおすすめします。
ページ:
[1]