iki1142081629 公開 2018-6-19 23:29:00

ベンツSクラスは運転が楽とか言う人がいますが。レクサスLSは運転が楽と

ベンツSクラスは運転が楽とか言う人がいますが。
レクサスLSは運転が楽とか言う人がいますが。
大きなクルマはゆったり乗れるから楽とか言う人がいますが。
大きなクルマは静かで乗り心地が良くて安定感があって楽とか言う人がいますが。
それって本当なのですか。
確かに広い道路を走るだけなら楽かも知れませんが。
日本の道路を走っていたら細い道も走らなければならないし。
狭い駐車場で駐車しなければならないし。
大きなクルマて気苦労が多くてしんどいだけなのでは。
日本の道路を走るのならカローラCOROLLAが一番楽なのでは。
と質問したら。
カローラCOROLLAは乗り心地が悪い。
という回答がありそうですが。
カローラCOROLLAの乗り心地は80点主義なのでは。
80点だったら乗り心地は合格点。
80点は乗り心地がいいということになりますが。
それはそれとして。
ベンツのSとかレクサスのLSとかの大きなクルマは運転が楽とか言う人がいますが。
クルマて日本で乗るのならカローラCOROLLAぐらいの大きさが一番乗りやすい楽なサイズなのでは。

dpd11943826 公開 2018-6-23 15:06:00

大きい車は、駐車に苦労するので断念・・・これが案外多い。
運転手付きなら心配いりませんが、あの白線内に収めようとおもえば、
かなり苦しい場所もございます。

ava111250279 公開 2018-6-23 18:10:00

取り回しとある程度の安全性とか考えるとやっぱり最終的にはカローラになるんだと思います。そういう意味ではやっぱりカローラはよく作り込まれた傑作だと思います。
でも、飛行機でも新幹線でもエコノミーや普通指定席よりビジネスやグリーンに乗った方がリラックスしやすいのと同じだと思います。
私もプライベートでカローラ、仕事でクラウンワゴンでしたが、慣れるので、慣れたら大きな車の方が高速を走った時など安心感が違いますね。後部座席や助手席に座っても安心感が違います。
あと、譲ってくれる、割り込まれない。煽られないと言う事で高級車が楽なのでは?カローラで環状線を走行中、後ろからLSが来た時は左に寄りましたし。カローラでLSの前に出ようとか割り込もうとは思いませんし、LSや大型トラックに後ろに疲れたらウィンカー出して素直に左に寄ります。

gos111258295 公開 2018-6-21 13:49:00

「乗り心地」って何でしょう?
その理解次第で回答が異なります。
近年、トヨタ車は
豐田章男氏が社長になってから徐々に車が変化しています。
今までは、「クッションがいいだけ」の車でしたが、徐々に車の本質を取り戻しつつあります。

サイズが車選びの第一要素の方にとっては「なんでもいい」のではないでしょうか?
車のサイズに関わらず車の性能の第一は「曲がって、止まれる車」です。
「曲がる性能」や「止まる性能」が不必要な方にはどうでもいいことです。
普通は初めに走行性能があり、乗り心地はそのあとにくるものです。
車選びは収入に比例しますので、ひがみでしたら意味はありません。
>ベンツのSとかレクサスのLSとかの大きなクルマは運転が楽とか言う人がいますが。
クルマて日本で乗るのならカローラぐらいの大きさが一番乗りやすい楽なサイズなのでは。 と言うのは、サイズが第一と考える方の言うことです。
大きくとも取り回しのいい車はあります。

saw1140538469 公開 2018-6-21 10:06:00

ベンツもレクサスも運転したことないのでわかりません><

wx11122477605 公開 2018-6-21 09:26:00

んんん!例えが何とも、、、
まずベンツは後ろに乗るものです、LSは足が硬めなのでスピード出したい人向けかな!
カローラで例えるなら確かにコンパクトで楽ですが個人的にはクラウンくらいがちょうどいいですよ!

wx11122477605 公開 2018-6-20 16:29:00

ベンツのSは自分で運転する車ではありませんから、道が細いとかを気にする必要は有りません。
ページ: [1]
全文を見る: ベンツSクラスは運転が楽とか言う人がいますが。レクサスLSは運転が楽と