1015636213 公開 2022-8-29 14:47:00

なぜ二代目フィット FITて見なくなったのですか。・・・・・・・・・・・

なぜ二代目フィット FITて見なくなったのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2007年から2013年まで販売されていた二代目フィット FITのことなのですが。
よく分からないのですが。
当時はカローラCOROLLAやプリウス PRIUSの販売台数を抜いてフィット FITがマウントを取っていたと思うのですが。
ですが今でも古いプリウス PRIUSやカローラCOROLLAは走っていますが。
ですがフィット FITはかなら減ったと思うのですが。
なぜ二代目フィット FITにあんなにたくさん売れたのに今は減ってしまったのですか。
と質問したら。
10年以上前のクルマだから。
という回答がありそうですが。
10年以上前のカローラCOROLLAやプリウス PRIUSは今でもよく走っていますが。
それはそれとして。
同時期のノア NOAHとかアルファード ALPHARDでも今でもよく見かけますが。
同じホンダ Hondaの同時期のステップワゴン Wagonでもよく見かけますが。
なぜフィット FITだけ見かけなくなったのですか。
余談ですが。
同時期のワゴン WagonRも今でも走っていますが。

127312155 公開 2022-8-29 15:43:00

廃車された

1247278938 公開 2022-9-1 22:16:00

地方住ですが、自分が乗ってるせか結構走ってますよ。
新型の方が少ない感じで売れてないのかと思います。
我がGE6FITも二台目ですが、もうすぐ20万キロです。
今回で打ち止めようかと考えで自分でDIYメンテして30万キロの予定です。
コンスタントに燃費は19kぐらいです。
もう二台合わせて約40万キロですから飽きた感はありますが、さほど故障がしない車だと思ってます見た目より広いし。
逆にあんなに売れたプリウス30が減ったなぁと思います。
各個人の見た目感じゃないかな
同時期のワゴンR?走ってるけどそんなに?
軽だから普通じゃないって感じ。
ですので回答は、っえ、なぜ?って感じです。

1150821962 公開 2022-8-30 12:27:00

たぶん3代目フィットかフリードへの買い替えが順調に進んだのではないでしょうか?ホンダ車の消費サイクルは、殊の他いいのかも知れません。
また、フィットの全面改良で2代目から3代目に移行する際にホンダのハイブリッド車がIMA方式からSPORT HYBRID i-DCDへと世代交代し、燃費性能が向上した為、中古車市場でも後者を選ぶ方が少なくないのではありませんか?
以上のように常識的に考えて、ホンダの場合は、
暴走事故を多発させているトヨタ独自(動力分割方式には設計上の欠陥があるのでしょうか!?)のハイブリッド自動車であるプリウスなんかとは違うんじゃないですかね?
【参考資料URL】
・「プリウス暴走事故」はなぜ多い トヨタも警察も解明しない「深い闇」
https://www.sentaku.co.jp/articles/view/17594
・吉祥寺車暴走 男児ら7人けが 踏み間違え?85歳男逮捕
毎日新聞 2017/10/20 19:18(最終更新 10/21 00:17)
https://mainichi.jp/articles/20171021/k00/00m/040/059000c

fir124477264 公開 2022-8-29 15:59:00

コンパクトカーや軽自動車ははセダンよりか乗り換えサイクルが早い

1150662755 公開 2022-8-29 15:32:00

二代目はまだまだ走ってます。
初代は見かけない。

1034353346 公開 2022-8-29 15:20:00

国産車は、基本使い捨てだから。
ページ: [1]
全文を見る: なぜ二代目フィット FITて見なくなったのですか。・・・・・・・・・・・