なぜフィット FITは名車になれないのですか。フィット FITといえば日本で一番売れたクルマで
なぜフィット FITは名車になれないのですか。フィット FITといえば日本で一番売れたクルマでしたが。
ですがフィット FITを名車だったと語る人はこの世にいないと思うのですが。カローラCOROLLAもサニーもたくさん売れましたが。
カローラCOROLLAもサニーもたくさん売れただけで特徴がありませんでしたが。
それでも歴代のカローラCOROLLAやサニーの中には名車と呼ばれたモデルも多数ありますが。
ですがフィット FITは3世代でましたがどれも名車と名を残すモデルはありません。
なぜフィット FITは名車になれないのですか。
と質問したら。
広いだけで特徴がないから。
という回答がありそうですが。
それって初代シビック CIVICの思想のマンマキシムを受け継いでいるのでは。
初代シビック CIVICは名車だと思いますが。
それはそれとして。
日本一売れているフィット FITなのになぜフィット FITは名車と語られないのですか。
日本一売れたことがあるってだけじゃ名車になれません
ここ数年は日本一では無いし
トラブルの発生率とかメンテナンス性とか考慮しているかい? 初期型のフィットは乗るとピョコピョコしたからだと思います。
とにかく今思い出せるのはピョコピョコ感に違和感を覚えた記憶しか残っていません。
これの対極がスズキスイフト(シボレークルーズ)で、ドッシリと腰の座った乗り味、アイドリングちょいの低回転域から有り余るほどの太いトルクなど感銘を受けたものです。 日本の名車なんて?本当にあるんだろうか。
サニーはどうなった?カローラはアクシオに移行…モデルチェンジの度にコストダウンを繰り返し、今のカローラなんて、もはやまともな車とも思えない。
名前を継承しているだけの話で、その時代ではどうにもならない駄作を排出しているに?車名を継承しているから?名車?その程度で良いのならフィットも後、20年も残っていたら立派な名車と言われているだろうね。 まだ歴史が浅いだけでしょ。
もう30年くらい経てば、言い出す人は居ると思います。
古い車の多くがそうでしょ。
その当時に名車なんて言われた車は限られていますから。
みんな長い時を経て言われるようになっただけ。 簡単に”””ぺっしゃんこ”””に成るし・・・・
******<<足回り>>は・・””ふにゃまら””・・
・・・・・・縁石ちょっと当たっただけで、そりゃ大変!!
<<エンジン>>は、オイル漏れ・最速・・早漏!!
<<塗装のお粗末さ>>は、昔からレベルは変らない。
とにかく<<耐久性>>は、下の下の下・キタローと来たもんだ。 フィットは名車。
ただフィットは名車だ!と騒がれるほど現在は車好きがいないから。
ページ:
[1]