1015636213 公開 2021-11-7 21:56:00

ワーゲン・ゴルフは世界の大衆車のベンチマークだとマウントされていますが。

ワーゲン・ゴルフは世界の大衆車のベンチマークだとマウントされていますが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よく分からないのですが。
ベンチマークとは世界の大衆車の基準がゴルフ。
世界の大衆車はゴルフをベンチマーク。
カローラCOROLLAもシビック CIVICも世界の大衆車はゴルフを基準にしているということになりますが。
よく分からないのですが。
カローラCOROLLAやシビック CIVICてゴルフを超えているのでは。
よく分からないのですが。
価格でも装備でも走りでも信頼性でもデザインでもすべてにカローラCOROLLAとシビック CIVICはゴルフを超えているのでは。
と質問したら。
ゴルフに比べたらカローラCOROLLAとシビック CIVICはまだまだ。
という回答がありそうですが。
すいませんが。
ゴルフのなにがカローラCOROLLAやシビック CIVICより優れているのですか。
それはそれとして。
ゴルフは世界の大衆車のベンチマークなどとマウントされていますが。
よく分からないのですが。
むしろ世界の大衆車のベンチマークはカローラCOROLLAとシビック CIVICなのでは。
余談ですが。
シビック CIVICをスポーツ Sportsカーなどとマウントする人がいますが。
シビック CIVICは大衆車だと思いますけど。

1148623641 公開 2021-11-7 22:45:00

MAZDA3ではなくカローラですか?

nju114023934 公開 2021-11-8 00:37:00

日本人は1を10には出来るが0から1を造り出す事は出来ないという事だと思います。
どちらも良い所もあれば悪い所もあります。
ヨーロッパと日本は車という形の部分は同じでも考え方が違いますから(車を造る側も乗る側も)、
本来比べられません。
永らく国産ディーラーと外車(VW)ディーラーで整備していましたが、
デザインセンスやブランドイメージの構築のうまさ高速での安定感等々良い部分はあるなと思いますが、
私の生活では輸入車の必要性は様々な観点で見て感じませんでした。
(部品代、修理代、国産車ではあり得ない様な故障も含め)
しかし、ヨーロッパ人は0から1を造り出す能力があるのは確かです。
要は何に魅力を感じるかですよね。
日本車と同じぐらいの金額だからせっかくなら輸入車を~と考えて購入すると、こんなはずじゃなかった…となりますね。

nek1247913749 公開 2021-11-8 00:16:00

″世界の大衆車のベンチマーク″じゃないけど?
世界のCセグのベンチマーク。
てかさ、君はなんやかや言及してるわりに輸入車なんて一切乗ったことないじゃんw
君ははっきり言っちゃうと、輸入車ディーラーの店内なんか絶対入っていけない人ですよね?w
こういう風に言われちゃうと君はなんも言い返せないだろw

hal1111801440 公開 2021-11-7 23:52:00

ホンダの研究所近郊で日本発売前のゴルフ8、結構走ってましたよ。
カーボンニュートラルを掲げたメーカーでも無視できないってことでしょうね。シビックがゴルフを超えたかどうかはわかりませんが、少なくともホンダはゴルフを評価しているようです。
カローラがゴルフを超えたかどうかはあなた自身がゴルフを試乗して、自身のカローラと比較してはどうでょうか? 時間もお金もたっぷりお持ちでしょうからディーラーの試乗なんて限定的なものではなくレンタカーか何かでね。
今までカタログでしか知識を詰め込んでないですよね?ハヤブサの時も契約後に「重すぎると思うのですが」とか質問してましたよね。自分の命がかかっちゃうかもしれないものは、自分で確かめるのが一番ですよ。
ってか、どうでもいい質問が多すぎませんか?最近だとバイクのステアリングダンパーがどうとか、あなた自分で5,6年前に同じ質問してましたよね。文体ですぐ判りますよ。知恵袋に質問を投げても結局身についてないってことではないでしょうか?
余談ですが・・・私が今の車を購入する際は「代車」と称して丸1日借り出し、家族とともに積雪以外のすべての条件で試乗しました。
たったの7速のAT(DSG)ですが妻のCVTより快適ですし、装備はカローラやシビックより簡素ですが車での移動(運転)に必要なものは付いてます。
ページ: [1]
全文を見る: ワーゲン・ゴルフは世界の大衆車のベンチマークだとマウントされていますが。