グランエース GRANCEはFRだからドリフトしやすいですか?実際にサーキットで
グランエース GRANCEはFRだからドリフトしやすいですか?実際にサーキットでやったことあるよって方いますか? 1149857068さんへ
参考迄に、こちらをご紹介します。
https://www.youtube.com/watch?v=w6ODPZvWb-c
ご覧に成って判る通りで、かなりバランスが悪い、と言えますね。
トラックのディメンジョンに車体を架装した様な物ですから、前が重くてサスペンションストロークが短いのに、重心高が全体的に高い。ので、ラチュード(つまりオイシい所)が狭く、そこを外すと直ぐに破綻する。
飛ばすに相応しく無い車だと考えます。
やはり「餅は餅屋」じゃないでしょうか。 グランエースはFR(後輪駆動)車なので、理論上はドリフト走行に適しています。後輪駆動車は前輪駆動車に比べて、アクセルを踏んだ際の過渡現象でリアタイヤがスリップしやすく、コントロールされたドリフトが可能です。
ただし、グランエースは大型ワンボックスカーなので、車体が大きく重量もあるため、ドリフトを行うには高い運転技術が必要です。また、サーキットでのドリフト走行は危険が伴うため、一般的には推奨されません。
サーキットでグランエースをドリフト走行した方がいるかどうかは分かりませんが、ドリフトを楽しむのであれば、より小型で軽量な専用車両を使うことをおすすめします。
ページ:
[1]