車好きな人なら、ゴルフとカローラ COROLLAの走りの違いって、明確に分かるもので
車好きな人なら、ゴルフとカローラCOROLLAの走りの違いって、明確に分かるものですか?他にも例えば、スカイラインとクラウン CROWNとか。補足どの車にも乗ったことがなかったので、質問させていただいたのですが、皆さんご回答ありがとうございました! 車好きでなくても分かります
好みかどうかはまた別の話ですけど。
ゴルフは4のGTI乗ってましたけど、あまりの安定志向、オンザレール一辺倒に「GTIのくせにクソつまんねえ車」「パワーがあるだけの乗用車」と思いました。
ブッシュに依存したトヨタの足も褒められたもんじゃないですが、初期当たりをソフトにという狙いは日本向きではあると思います。
たとえユワンユワンでもね。
スカイラインはR32以降乗ってないなあ
当時のスカイラインとクラウンならそりゃもう明確に違いますけど、一変したと言われるゼロクラウン以降も知らんのでノーコメント 試乗されると全く違う
のが誰でも良くわかり
ますよ。 去年フィールダーに乗ってけど、いや乗せられたけど
酷いね、AE86の頃と乗り心地が、変わっていない。
安物初期微動に対応でいない安物のダンパー、当たりが
硬いのを、ごまかす為に減衰力を下げているのか、上下動を
抑えられない。まだこんな物を造っているのか?といつも
トヨタ様には驚かされる。
こんな物とフラットな乗り心地の、ゴルフを比べる方が
間違っているよ。分からない方がどうかしている。
最後に乗ったマジェスタにも驚かされた(笑)揺れが増幅し
上下にゆすりまくられるサスペンション(笑)まだこんな物を
以下同文。
R32~34スカイラインなら国産トップクラスじゃないかな。
流石技術の日産だと感じる出来だった。
大切な事だっからもう一度言うね。分からない方がどうかしている。 車好きじゃなくても車種による走りの違いは分かると思いますよ。
車、買い換えて同乗していた子供でも違いが分かった事ありますし。 わかりますよ。
まず、日本車とドイツ車の違いは大雑把に言うなら、がさつかそうでないか。
もちろん、がさつなのは日本車。
で、同じゴルフでもグレード間で違います。 最近の車はドイツ車に近づいてきていますので分かりにくくなってきたと思いますが、ひと昔前の車ならば、明らかに違いがわかります。
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