若者向けのスポーツ SportsカーがないないとBITEMEの中年は言いますが。
若者向けのスポーツ SportsカーがないないとBITEMEの中年は言いますが。若者にスポーツ Sportsカーなんか必要なのですか。
若者は中古のカローラCOROLLAで十分だと思うのですが。
いや、今の日本には必要。スポーツカーってのは経済繁栄のひとつの象徴だから。
俺はS1000やカプチーノに期待したい。 今の若者の中にも、車好きな人はいます。
しかし、そういう人が「乗りたい」と思える車がないのが現実でしょう。 結婚・子供が出来たら2ドアクーペ(のスポーツカー)じゃ不便だから、若いうちにそういう車に乗っておけってことじゃないかな
うちの親父みたいに家族のことを考えないでMTのクーペ乗り継いだり、3ドアハッチバックのMT買ったりする人も一部にはいるけど そう思うならお子さんに中古のカローラを勧めて下さい。
自分で稼いだ金で何を買おうと私は自由だと思いますが。
女を買っても許される国ですから。
と回答したら覚醒剤もいいのですか?とあなたは質問しそうですが。笑 スポーツカーなんて誰にも必要ありません。
道路交通法を守って走るなら軽自動車の性能でももてあますほどです。
必要以上に高性能の車を買う=法律なんて無視して飛ばしたいって人ってことになる。 >若者にスポーツカーなんか必要なのですか
・・・・そう思うなら、あなたには要らないでしょう。
ですが昔の「若者」は、その当時の大人たちが作った社会システムに縛られることに閉塞感を覚え、自由を渇望した。
その自由への渇望を打開するものの象徴として、
スポーツカーや音楽がある。
「オッサン連中」が作った社会に従い、
その中で自分で責任を取らずに済むように、
ほんの少しのメンドクサイコトも回避して、
出来るだけ楽に生きて行ければいいや、
と思う人は閉塞感も覚えないだろうですから、
スポーツカーなんか、全然不要でしょう。
いえ、「自」らの責任で「動」かす「自動車」ですら不要で、
「足首に発信機を付けられた仮釈放中の囚人」と同じ状態になるとしても自動運転の車を欲しがるでしょう。
若者は金が無いから、というのは全然話が別。
昔の若者だって金が無いのが当たり前でしたが、みなスポーツカーに憧れたものです。
そもそも、
「自分に責任を負わされるようなことはメンドクサイ」から正社員になろうとしない人が多いのが、若者に金が無い理由。その言い訳は「これは俺のやりたい仕事じゃないから」とバイトのまま、というのが本当に情けない。
ページ:
[1]