なぜセダンよりハッチバックが売れているのですか。・・・・・・・・・・・・・・
なぜセダンよりハッチバックが売れているのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
例えば同一車種でカローラCOROLLAのセダンとハッチバックならカローラCOROLLA・スポーツ Sportsのほうが売れていますが。
例えばマツダ3もセダンよりファーストバックのほうが売れていますが。
例えばインプレッサでもセダンよりハッチバックが売れていますが。
よく分からないのですが。
なぜセダンよりハッチバックが売れているのですか。
と質問したら。
セダンはダサい。
という回答がありそうですが。
ですがハッチバックも軽自動車の大きい奴みたいでカッコいいとも言えないと思いますが。
それはそれとして。
セダンのほうが高級な感じがすると思うのですが。
なぜセダンよりハッチバックのほうが売れているのですか。
ハッチバックのほうがユーザー心理を捉えているのでしょう。 荷物がセダンより積めそうだし、積み下ろしも楽そうだからじゃないですか?
ほとんどの人はそんなに荷室を使う機会は少なそうですが、もしかして積む機会があったら、と言う心理も働くのかな? 確かに…
SUVもハイリフトしたハッチバックやね! セダンとハッチバックがある車種のセダンはちんちくりんで格好悪いからです。
仮にクラウンにハッチバックがあったら、圧倒的にセダンが売れるでしょう。 安い車のセダンって安っぽさが際立つと思います。
比較がドイツ車やレクサス、クラウン等の高級セダンしかありませんから。
ハッチバックなら別に車に興味ないから道具として安い車を買いましたって自分を納得させられるのだと思います。 デザインはセダンの方が良いのかもしれない
ページ:
[1]