AE862ドアは人気ない?ハッチバックの方がカッコイイ?AE86
AE86 2ドアは人気ない?ハッチバックの方がカッコイイ?AE86 スプリンタートレノ カローラCOROLLAレビン 2ドアのAE86って3ドアハッチバックより人気ない?
ないよ
ないって以前にも書いたけどな
ワシの書き込みを見たから そういうのか?
理由もかいたけどね
一応細かいスペックを言うと
アペックスとGTVでは ギアのファイナルが少し違うんだな
前期後期がどうなのか までは記憶にないんだけども
GTVのほうが よりクロスなので峠向き
アペックスのほうがツアラー向き というのはあったんだよね
ボディとしては 漫画のような3ドアハッチバックのほうがケツが重たいんだよね リヤがゲートだから
だから重たい分 峠ではケツを振り回ししやすいから
2ドアクーペよりは人気があった
最大人気なのは 3ドアハッチバックのレビン グレードはGTV
後期モノならなおよろしいが リヤのテールランプが後期はもっさいので
あえて前期のテールランプにするのが 当時の定番
これがスペック的な一番人気
人気がないのが オイラの2ドアクーペでしかもトレノ
コイツがボディとしては 一番 人気がない 好みの問題でしょうけど
当時のカタログは3drメインでしたね イニシャルDと関係無いハチロク好き=そんなこと無い。
イニシャルD由来の人=3ドアトレノ前期の白黒が正義であとは紛い物。
あと、3ドアは荷物がかなり載るのでそれを理由に3ドアを好む人もいます。 ハッチバックより剛性高いから競技で使い倒され現存数が少ないだけ。
ページ:
[1]