なぜセリカXX2800GTて遅いのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・
なぜセリカXX2800GTて遅いのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昔のクルマ雑誌の記事を見たのですが。
セリカXX2800GTの筑波のラップタイムが1分17秒76とあるのですが。
よく分からないのですが。
筑波のラップタイムが1分17秒て今でいえばカローラCOROLLAやプリウス PRIUSと同等のタイムですが。
よく分からないのですが。
なぜセリカXX2800GTて遅いのですか。
と質問したら。
昔のクルマだから。
という回答がありそうですが。
昔のスポーツ Sportsカーて今ではカローラCOROLLA相手に負けるてなんなのですか。
それはそれとして。
昔のスポーツ Sportsカーてなぜこんなに遅いのですか。
確かにタイヤの性能の進化の差もありますが。
ですがカローラCOROLLAの純正タイヤはエコタイヤだし(笑)
なぜ昔のセリカXX2800GTて今ではカローラCOROLLA並みなのですか。
余談ですが。
新型スープラ Supraで筑波は1分4秒くらいだそうですが。
単にパワーが低いだけですよ。
170馬力といっても、当時の馬力表示はグロス値なので、実馬力は表示よりも相当低いでしょうし。
しかも、FRなので、FFよりもメカニカルロスも大きいでしょうし。
でも、セリカXX2800GT、格好良かったですよね。
セリカXX2000GTのほうだけかもしれませんが、足回りの開発にロータスも噛んでいたはずなのに、あまりパッとしなかったのは残念ですよね。 そもそもセリカXXはアメリカ市場をメインに売り出し競合車種は日産フェアレディZです。
アメリカ市場は太い低速トルクで優雅に走ることを求められます。
だから5Mエンジンが採用されているのです。
レースの為に開発した車ではありません。
カローラと比較するのは意味が無いですね。
エンジン性能からすればカローラはエンジンの回転数を上げて加速しますが、XXはちょっとアクセルを踏むだけで加速します。
あなたの世代なら常識ではないですか? あなたの言う通り性能が、低いだけです。
AE86の頃なんてたったの100馬力のエンジンを、FFにする技術が、トヨタに無かったのですから(笑)
それより前ですから性能の低さは想像出来るでしょう。 40年前の一般乗用車に毛が生えたような国産スポーツカーが、現代の一般乗用車に適うなんて考えるキミの思考こそなんなんですか。 昔のクルマと今のクルマ比較しても…進化しないでどうする?誰に向けた質問?普通に考えたらわかるでしょ?爺さんなんで頑なに文体変えないの?よくわからないのですが。〇〇と質問したら〇〇という回答がありそうですが。それはそれとして。読み手にわかりやすく書いている? そりゃ時代が変わればですよガンダムだって古くなれば新しい量産機よりスペック低いですから
ページ:
[1]