BMW5シリーズツーリングカローラ COROLLAフィールダー FIELDER自動車の購入カローラ COROLLAフィ
BMW 5 シリーズ ツーリング カローラCOROLLAフィールダー FIELDER 自動車の購入カローラCOROLLAフィールダー FIELDERを買おうと思って見ていたのですが、10年落ちのBMW 5シリーズ ツーリングがカローラCOROLLAフィールダー FIELDERよりも安
くあるのを目にします。どうせならBMWに乗りたいのですが、消耗品の交換費用が凄くかかると聞きます。何がどれ程かかるものでしょうか?
用途は釣りとサーフィン、走行距離は月に3000キロ、燃費は気にしません。
また、オススメの車があれば教えて下さい。よろしくお願いします。 比較が凄いですね。
輸入車は新車価格に相応する消耗品や修理部品代がかかります。
中古車で安く買っても、部品価格が安くなるはずがありませんから。
10年落ちだと、消耗品交換は2巡程度ですから、きちんと消耗品交換ができていない個体だと、購入してすぐに消耗品交換が頻繁するでしょう。
3〜5年乗るのにカローラの新車一台分程度は維持費を見ておいた方が良いと思います。
そもそも維持費を気にするなら、輸入車は新車購入がセオリーです。
新車購入時に延長保証やサービスプログラムに加入し、新車から5年間は不慮の故障や消耗品交換に備えるべきです。
そうすれば、5年間は不慮の出費はかかりませんから、日本車と維持費は変わりません。
逆に安く済むケースもあります。
維持費を考えるなら、新車で購入する事を考えましょう。
新車で買えないなら、日本車にすべきです。
中古車で買って失敗しない事を考えるなら、せめて認定中古車にしましょう。
3年落ちの中古車なら2年間の保証が付きます。
買って2年程度乗るなら、消耗品交換も然程必要無い車も選べると思います。
(amasta01さんへ) 10年落ちのBMWはやばいですよ。
壊れまくりです。
最近の外車は大丈夫
なんて言う人いますが、そんなことありません。
突然エンジンかからないなんてことも多々あります。
サーフィン先でエンジン始動不可なんてなったらめんどくさいですよ。
外車は新車保証継承できるものに限ります! 用途考えたらカローラフィールダーで良いんじゃないかな。
安いし荷は乗るし多少傷んでもわりきれると思う。
10年落ちのBMWなんてもはや部品取り、常用するものじゃない。
道具として車を使いたいなら国産だよ。 本当に月に3000㎞もはしるなら相当な勢いでブレーキが減りますね
半年ごとにブレーキ系で5-10万円はかかりそうです
また10年も古い輸入車はイキナリオートマが
壊れて100万円なんてのも十分あり得ます
とっぱつで50-100万円を出せるなら古い輸入車は
とりあえず乗れるでしょう
もしくは壊れたら捨ててすぐ乗り換えできるならOKです
そのくらいの覚悟すればカローラ比較で買う価値あると思います
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