平成10年式のクラウン CROWN(8万キロ以上走行)と平成19年式のカローラ COROLLA(8000キ
平成10年式のクラウン CROWN(8万キロ以上走行)と平成19年式のカローラCOROLLA(8000キロ走行)はどちらの方が高いですか? カローラのほうが高いです。平成10年式のクラウンは、いわゆるS150系になると思いますが、丈夫な車ではありますが、10年以上たっていますので電気系統や装備品のトラブルが発生し始める時期に入ってきています。上級車種に装備されている純正ナビやオートエアコンが壊れると下手をすると現時点での車両本体の販売価格を上回る修理費用が必要な可能性がありますのでご注意ください。 中古車を買う時の価格という意味ですよね?
だとすれば、走行かなり少なく年式も新しいので、カローラの方が車体価格は高いんではないでしょうか。
しかしながら、買った後の経費を考えると、
カローラは、走行少&新しい為、消耗部品もまだまだ使えるし、故障の可能性も少ないでしょう。
また、クラウンと比較すると、燃費が良い&普通のガソリンでOKな点で、普段からあまりお金がかからなそうです。
一方のクラウンは、頑丈なクルマだとは思いますが、8万キロだとそろそろ要交換部品が出てきそうです。
カローラと比較して、燃費が悪い&ハイオクガソリン(たぶん)な点で、お金がかかります。
クルマの用途やどれくらいの期間乗るか等、いろいろ検討されると良いのではないでしょうか。
※中古車の値段はクルマの程度で大きく変わります。良い中古車は高い場合がほとんどです。安いものには理由があるハズです(事故暦とか)。気を付けて下さい。上記情報は間違ってるかもしれませんのでアシカラズ。 何らかの付加価値が付いて無い場合、普通に査定すればカローラが上です。
ページ:
[1]