114831162 公開 2011-12-16 09:06:00

中古車ですがカローラフィールダーとウイングロードどちらがいいでしょうか?価

中古車ですがカローラ フィールダー とウイングロードどちらがいいでしょうか?
価格、走り、燃費など総体的に見てのご意見頂けると嬉しいです。

luf111552505 公開 2011-12-16 19:46:00

ともに現行型、として評価します。
カローラフィールダー(現行:E140系)は先代でシャシやエンジンを刷新し、現行ではCVTを搭載して熟成度を高めました。
完成度はこのクラスとしてはピカイチですが、走りにおいては際立った点が無い(良く言えば「そつが無い」)のも事実。
とはいえ、カローラフィールダー自体安定した人気がありますので旧型のE120系ですら中古市場では(年式の割に)比較的高いです。
(というか、トヨタ車自体、市場では高いのですが)
対するウイングロード(現行:Y12型)は先代のサニーから現行ではティーダにベースを変更し、エンジンやプラットフォームはもとより、居住性や使い勝手までも大幅に高め、まさに「使えるワゴン」へと進化しました。
(Y11はもっと安いのですが、ホイールベースが短いため、かなり狭いです)
フィールダーと同じく完成度は高いのですが、市場での人気がいまいちな為、中古車市場でも安く出回っています。
燃費に関してはいい勝負じゃないでしょうか。どっちも15km/l前後は堅いと思います。
中古で買うならウイングロード、フィールダーは新車をガッツリ引いて購入したほうがお得です。

121359951 公開 2011-12-16 23:19:00

Y11ですが、後部座席の狭さが残念です
走りはそこそこですが、平易で面白みにはかけますね
燃費は意外と悪いです、ちょいのり多いせいかリッター10km前後でした
中古価格は値崩れ気味で安いですが、
デザインが商用車っぽくてちょっと、という人もいます
Y12になって座席がスライドする等の便利さはあるようですね
フィールダーはそつないですね。
同じ価格ならこちらです

12207720 公開 2011-12-16 17:14:00

年式と型番で見解は違ってきます。
ウイングロードにしてもY10、Y11前期、Y11後期、Y12など様々です。

総合的に見るとフィールダーの方が上でしょうね。
ウイングロードはY11後期がHITモデルです。
前に持っていました。
ページ: [1]
全文を見る: 中古車ですがカローラフィールダーとウイングロードどちらがいいでしょうか?価