シビック CIVICて世界的に見たら売れているのに。なぜ日本ではシビック CIVICて売れていない
シビック CIVICて世界的に見たら売れているのに。なぜ日本ではシビック CIVICて売れていないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
例えばカローラCOROLLAは世界でも日本でも売れていますが。
たぶんゴルフも世界でも日本でも売れていますが。
よく分からないのですか。
カローラCOROLLAやゴルフなどの世界の大衆車は日本でも売れているのに。
なぜシビック CIVICて世界では売れているのに日本では売れていないのですか。
と質問したら。
大きいから。
という回答がありそうですが。
カローラCOROLLAは3ナンバーになったら日本では売れなくなるという定義を論破して売れていますが。
それはそれとして。
シビック CIVICとカローラCOROLLAとゴルフて世界の大衆車のBIG3だと思うのですが。
カローラCOROLLAとゴルフは世界でも日本でも大人気なのに。
シビック CIVICも世界では大人気なのになぜ日本では不人気なのですか。
余談ですが。
シビック CIVICの全世界での販売台数てN‐BOXの10倍売れていると聞きますが。
Fitのせいだと思います。 名前が悪い、昔のハッチバック、走り屋、直ぐ潰れる、ちゃちい、などのイメージがある割に高くなったからだと思います。
グランドシビックvtecで終わった感があります。 日本は貧乏だからねー。 デザイン的に受け入れられていない?
シビックって若年層の車というイメージで、以前からの保守的なカローラを乗っていた年代からは乗り換えの時に候補にでてこない気がします。
シビックもカローラも3ナンバーになっていますが、カローラは日本国内向けには車幅を短くして5ナンバーカローラからの乗り換えにも配慮しています。 シビックって中途半端だし、かっこよくないからだと思います。日本人向けではない。 もう日本では自動車にスピードを求めていないからじゃないですかね。
実際、低床は売れず運転の楽な高床の車が売れているわけで。
ページ:
[1]