なぜ日本車はCVTなのに世界で通用するのですか。・・・・・・・・・・
なぜ日本車はCVTなのに世界で通用するのですか。・・・・・・・・・・・・・・
CVTは世界で通用しない。
世界の主流はAT。
よく分からないのですが。
シビック CIVICもカローラCOROLLAもCVTですが。
ですがシビック CIVICもカローラCOROLLAも世界で通用していますが。
なぜ日本車はCVTなのに世界で通用するのですか。
と質問したら。
CVTは安いから世界で通用する。
という回答がありそうですが。
日本車より安い韓国車はATですけど。
それはそれとして。
世界の常識はATなのに。
なぜ日本車はCVTなのに世界で売れているのですか。
余談ですが。
外国の人てATとかCVTとか気にする人がそんなに多いのですか。
なぜ日本車はCVTなのに世界で通用するのですか。
アジア圏のみ通用 制御が上手いからね
それにCVTは全て日本が特許を握っているからですよ、だからよその国は手を出せない そもそも多段ATでもCVTでも一般人には
まったくもってどうでも良いことです
知恵袋の車板にいるような極々一部の人達の更に一部の人が
CVTは悪だ!
みたいに声を上げているだけで
現行のCVTはかなり性能は良いです CVTは世界で通用しない、というのが間違いだからでしょう。
確かに出たてのCVTはラバーバンドフィールが嫌われてましたが、あれから何十年も経ってます。技術開発というのは日々進むものです。 日本車のCVTは伝達効率が良いからです。
日本車の、高速域でも伝達効率90%近いですから高速走行が需要視される欧州でも実用に耐えると評価されているのです。 それって知恵袋の中だけの定義でリアルでは違うのでは?
昔トヨタが、ミラノでビッツの販売を始めた時、MTが売れるものと考えていたのに、CVTが、人気で驚いた。と言っていた。
欧州に安くて良いATが、無いだけでは?
あのシングルクラッチの5段とCVTでは洗練さで比較にすら成らない。
ページ:
[1]