1215136141 公開 2024-4-13 19:04:00

タイトなコーナーが多いダウンヒルではR34スカイラインGT-RV

タイトなコーナーが多いダウンヒルではR34スカイラインGT-RVスペックⅡnurvsae86カローラCOROLLAレビン、スプリンタートレノ、ドライバーのレベルは互角ならばどちらが勝つと思いますか?
グループAエンジンの場合と通常の4-AGでちがいますか?

hyv122466503 公開 2024-4-13 22:45:00

結局のところドライバーの腕や度胸とチューニングです。
AE86はノーマル足にノーマルタイヤでは全く話になりません。
良い足にして食うタイヤを履くことで化けます。
グループAエンジンなんかよりそちらの方が重要です。
ダウンヒルっていかにもイニDっぽくて言い方が嫌なのですが、グループAエンジンなんて腕がかなり良くなければノーマルエンジンより遅くなってしまう可能性が高いし、ドライバーの腕と度胸にかなり左右されますよ。
で、R34側のチューニングやドライバーの腕はどの程度に設定するんでしょうね。
レギュレーションの無い公道ではチューニングの度合いもその車次第なので単純に比べる意味がありません。
どちらもフルノーマルでどちらも達人ドライバーが乗ったならR34の完勝だと思いますよ。
あの漫画も結局は性能の悪いハチロクがドライバーの腕で性能の差を覆す話から始まってるわけで、そこらへんをよく理解してください。

hyv122466503 公開 2024-4-13 22:17:00

その条件ならばAE86の方が有利でしょうね。
R34は重量級なので、そもそもダウンヒルには向かない車ですから。
しかもタイとコーナーの連続ならエンジンパワーを生かすシチュエーションが無いので不利になる条件しかありません。
なので軽量コンパクトなAE86が有利になります。
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