「カローラ COROLLAランクスZグレード」と「コルトラリアート」(どちらも6M
「カローラCOROLLAランクス Zグレード」と「コルト ラリアート」
( どちらも6MT)は、
ライバル車種のような気がするのは、自分 だけではないはずです。
わたくしは、ランクス乗りですが、
それぞれの、良い点.悪い点
分かる方宜しくお願いします。補足自分としては、パワーと楽しさ、MTで
購買層が被るのは「カローラCOROLLAランクス Z」
「コルト ラリアート」かなと。
それと、
NAかターボ・ハイオク仕様・190psといった部分です。 すいません。ラリアートは5速でしたか、失礼しました。 私は全く別のカテゴリーの車だと思いってましたけど、そういう考えもあるんですね。
ランクスZは車としての出来や使い勝手はとても良いし上品。ただし本気で走るには役不足。よくも悪くも普通の車といった感じ。快適に街乗りするならこちら。
コルトRAは全体的に安っぽいが、走りの性能に関しては格段に上。本気で走りたい人でも十分に使える。どちらかというとスポーツ向き。
コルトでサーキットとか走ってる人はたくさんいるけど、ランクスで本気で走る人ってほとんどいないですから、やっぱりキャラクターが違うと思いますよ。 コルトはどちらかというと、ヴィッツやフィット、スイフトスポーツあたりがらいばるになります。ランクスはインプレッサやシビック、アウディA3あたりがライバルですね。
ランクスはパワーがあっていいですね。私もランクスZのMTに乗ってます。ハイオク専用なのが玉にきずですけどね。 コルトのMTは5速ですよ。 ……おかしくない?
Bセグメントと(一応)Cセグメントだぜ?
ランクス/アレックス後継のオーリスはどう考えてもインプレッサやアクセラ対抗だし、コルトなら(このクラスでは珍しいターボというのを差し引いても)車格としてはスイフト・スポーツあたりと比べるのが妥当。
ランクスについてはご自分がよく分かってらっしゃるのでは?
コルトはやはり、小さいことがメリットでありデメリット、あとは乗り心地の悪さとチープさはいかんともしがたいでしょう。
Bセグメントならそんなもんです。
トゥインゴ・ゴルディーニ・ルノースポールはもうちょっと高級「感」がありますけどね。
あとルノースポールの常で抜群に乗り心地はよかった。へたなCセグメントよりずっと快適。
それ以外はルポやらup!やら含めてみても、……ないなあ、華が。
唯一の例外はA1だけど、スポーツではないね。
ページ:
[1]