古い高級車は高級車ですか。・・・・・・・・・・・・・例えば40年前
古い高級車は高級車ですか。・・・・・・・・・・・・・
例えば40年前の高級車のベンツと最新の大衆車のカローラCOROLLA。
どっちが高級車ですか。
・・・・・・・・・・・・・
たぶん静粛性では最新のカローラCOROLLA。乗り心地でもカローラCOROLLA。走行性能でもカローラCOROLLA。安全性能でもカローラCOROLLA。豪華装備でもカローラCOROLLA。室内の広さでもカローラCOROLLAだと思うのですが。
よく分からないのですが。
40年前のベンツと最新のカローラCOROLLA。
どっちが高級ですか。
と質問したら。
腐ってもベンツ。
という回答がありそうですが。
確かにクルマ好きに自慢するのなら新しいカローラCOROLLAより古いベンツのほうがマウントはできると思いますが。
それはそれとして。
高級車の定義などとよく言われますが。
その定義で行くと古いベンツより新しいカローラCOROLLAのほうが高級車なのでは。
余談ですが。
40年前のベンツと最新のカローラCOROLLA。
アウトバーンを走行するのならどっちが走行性能が高いですか。
修理に出した時に実感できますよ え、高級車って数千万円~億する様な車種じゃないんですか?
きちんとした高級車の定義などないでしょうけれど、そうであればカローラも80年頃のメルセデスもどちらも入らないのではないでしょうか。
アウトバーンでの走行ですか?
現在速度無制限の区間はほぼないと聞きましたので、比較できるのかどうか・・・。 機能、便利な装備は時代と共に技術が上がるので、新しい程良いでしょう。
しかし、塗装、鋼材、内装の質、装飾、材質等の絶対的に高価な物、高級ななめし革、本木の内張、滑らかに磨かれたクロムメッキの金属類等、誤魔化しようがありません。
そもそもプラスチックの塊のカローラは比較対象では有りません。でも、ハンドル、シフトノブの本革巻きが標準装備される時代になったのですね。 維持していくために、相当な出費が入用です。
300万位の新車持つよりキツイです。
私の車と同型ですが、画像は拾いものです。 車体剛性、部品の品質、基本設計、強度の高い骨格設計、部品の耐久性能、など。
総合評価で、ベンツ、BMWの圧勝だろ?
底辺車のカローラは、万年平社員と同じだよ。
唯一、バブル時代のカローラは日本国内では人気が有っただけ。
ベンツの様に500馬力対応フレームをボローラは搭載していないだろ。
ヨーロッパで売れていないのがカローラ、需要が無いのさ。 稀少価値による
ページ:
[1]