新型カローラ COROLLAの1200㏄ターボて意味があるのですか。・・・・・
新型カローラCOROLLAの1200㏄ターボて意味があるのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
適当にカタログで調べたのですが。
カローラCOROLLAの1200㏄ターボて燃費では1800㏄とほぼ同じ。
でも1200㏄ターボのほうが10万円高かくて。
しかも馬力では1800㏄のほうが40馬力も上なのですが。
さらに1200㏄ターボてMTしかないのですが。
1800㏄と比べて1200㏄ターボて燃費が悪くて馬力がなくて値段が高くてMTしかないて良いとこなしだと思うのですが。
1200㏄ターボて意味があるのですか。
因みにカタログで適当に調べたスペックなので間違いがあるかと思いますが。
ですがだいたいこんなものだと思うのですが。
1200㏄ターボて意味があるのですか。
と質問したら。
MTの設定がある。
という回答がありそうですが。
MTしか設定がないてどうかと思うのですが。
それはそれとして。
1800㏄で十分な性能なのに1200㏄ターボて意味があるのですか。
メーカーの勝手でしょう トヨタだから許されるラインナップって事にしておきましょう。 輸出メイン車として開発されたのでは?
排気量別税制は日本だけでは無いですし、
日本以外ではMTでないと逆に売れませんから。 中には小排気量で大排気量を
ぶち抜いて喜びを感じている
人も居るしな あなたには意味が見えなくても、現に買ってる人が居る。
買ってる人達はそれぞれの意味合いは違っても、意味があるから買ってるんです。
車は、排気量が大きくパワーがあるのが良いわけではなく、エンジンと車体のバランスなのですよ。 ダウンサイジングターボの意味が判らない人には一生理解出来ないでしょうね
とりあえず、1.8Lモデルに比べ1.2Lモデルは保険も税金も
1ランク下に下がりますが?
あと、CVTのいじっかしい出力特性よりか
レスポンスが良いMTの方が何倍もマシです
ページ:
[1]