なぜ新型カローラ COROLLAのエアコンてモニターで操作するようにしなかったのですか。エア
なぜ新型カローラCOROLLAのエアコンてモニターで操作するようにしなかったのですか。エアコンのスイッチてオートエアコンなので普段は操作することは少ないと思うのですが。
だったらなぜエアコンのスイッチは廃止してオーディオモニターで操作するようにしなかったのですか。
新型カローラCOROLLAはオーディオモニターが標準装備ですけど。
エアコンのスイッチがなくなればスペースが増えるし。スイッチがなければコストダウンにもなると思うのですが。
と質問したら。
トヨタ YOYOTAに聞け。
という回答がありそうですが。
外車とかだったらモニターでエアコンの操作をしていると思うのですが。
それはそれとして。
なぜモニターでエアコンを操作するようにしなかったのですか。
社外品のカーナビにしたらエアコン使えなくなっちゃうだろ、それだと。 タッチパネルは意外と不便だからです。
外車でエアコン操作がタッチパネルになったのはここ1・2年の話です。
日本車では20年くらい前から採用例がありますが、しかしエアコンについてはすべてがタッチ操作ではなく、温度設定や外気導入/内気循環の切り替えやコンプレッサーのON/OFFはパネル上ではなくスイッチやツマミで行うのが常でした。 北米や中国、欧州と日本ではこのディスプレイオーディオの仕様が違うからです。
海外に日本のようなTV地デジ放送を車で観るなんて文化ありませんからね。
もしかすると日本ではこのディスプレイオーディオ全グレード
標準装備ですが海外生産モデルではただのオーディオグレード車も
ある可能性もあります。
モニターにエアコン機能まで入れてしまうと
そんな差別化出来なくなるでしょ。 カローラの場合、お年寄りでも使いやすいように、各ボタンに貼れる、そのボタンの名称がついたシールが売っています。要するに、ボタンだけでだと、何のボタンだか分からない人が多い訳です。
それを、モニターで操作するようにしたら、エアコンを使えない人が続出するでしょう。 これを買う年齢層はかなり高いと思うので、タッチパネルよりもボタンやスイッチにしたんじゃないですか。 モニター使用にしたくなかったからです
ページ:
[1]