最近カローラ COROLLAフィールダー FIELDERが良いなって思うようになったんですけどカローラ COROLLA
最近カローラCOROLLAフィールダー FIELDERが良いなって思うようになったんですけどカローラCOROLLAフィールダー FIELDERをSUVって考えると変でしょうか?
胴長なので同じように見えてしまいます。
人気が無さそうなので安く買えそうです。
静粛性はどうですか?
どんな人が乗ってますか? 8年ちょっと前のフィールダーに乗ってます。
最近流行りのSUVはステーションワゴンの最低地上高を上げたようなものなので、SUVより安定感があって良いとするか、その分悪路を走れないととるか。でも、普通の道なら凸凹砂利道でも結構通れますよ。
長いんで全部見なくて良いですけど、大弛峠も走れました↓
フロントガラスからhttps://youtu.be/RwdLtET_wts?t=228
助手席視点https://youtu.be/yo7paxfU034?t=4202
静粛性は、自分が上げてる動画は窓開けてるのであまり参考にはならない。動画じゃなくても基本的には窓開けてるくらいなので静粛性なんて気にしたこと無いですけど、窓閉めててうるさいと思ったことは無いし、むしろ最近は救急車のサイレンとか控え目なのか指向性持たせすぎなのか気付きにくいくらいです。
静寂性重視のタイヤにすればかなり静かになりますけど、劣化してくればそれも結局微妙になってきますね。
人気はそこそこあるけど安いですよ。 カローラフィールダーはSUVではなくステーションワゴンに分類されます。
ステーションワゴンというのはセダンをベースに荷室を拡げた車のジャンルです。SUVほどタイヤが大きくありませんし、全高、室内高もSUVに比べると低いです。
カローラフィールダーはグレードの低いモデル(特にボディカラーホワイトやシルバー)だと営業車でよく使われているイメージです。トヨタのカローラシリーズですので、それだけ耐久性・実用性が評価されているということでもあります。
ステーションワゴンではありますが、カローラフィールダーはヴィッツ(コンパクトカー)をベースに開発された車ですので、エンジンも1.5Lモデルだと100馬力前後で、加速の際エンジンの唸りが聞こえてきますし、セダンのように荷室と室内が分かれていないので、ロードノイズやボディの軋む音は聞こえやすいです。
メリットとしては、荷物が乗る割には幅がコンパクトで全長も長くない車ですので、日本の狭い道でも取り回しがしやすく、車高がミニバンやSUVよりも低いため、カーブで安定しやすく、高速などでも風の影響を受けにくいです。
W×Bという上位グレードになると室内の内装の質感も上がり、ホイールもカッコ良くなりますので、プライベートで乗られている方もいらっしゃいますが、年代的には40〜60代の方が多いと思います。
最近だとカローラフィールダーの時期モデルであるカローラツーリングという車種も販売されています。こちらも中古車でしたら200万前後でありますし、フィールダーよりもデザインが個人所有向けになっており、走りの質も格段に上がっていますのでおすすめです。 SUVではありませんね。最低地上高も高くないし。
ある程度歴史が長いためリコールなどの故障対応も十分されて、
無難で静かである程度荷物も乗るし悪くないと思いますよ。
販売数が多いので中古車や修理部品も豊富でしょう。
会社の社用車に採用されることが多いですし、
私もハイブリッドのタイプをそれで乗りました。
妹も20代の前半頃乗ってましたので、
若い人から年配者まで男女巾広く乗られている車種ではありますね。 仕事用に乗っています。
もともと商業用のバンがベースですからすごく安価で買えます。
パワーがあまりなく、SUVとは比べられません。
基本的に適当な作りですから静粛性はあまり良くありません。
防音材等を節約して価格を押さえました!が売りの車です。新車だとGグレード(高グレード車)でも200万円切ります。
荷物は乗ります。
故障は少ないです。
適当な作りで車体が軽いのでそこまでパワー不足は感じません。
5ナンバーの小型車ですから取り回しは良いです。
参考になれば。
仕事用の人が多いと思いますよ。静粛性とか乗り心地なら普通の車買うべきです。 ステーションワゴンです。静粛性は悪くなく、普通じゃないでしょうか!?荷物を乗せるファミリーや会社の社用車が多いかもしれませんねぇ!? 海外にはカローラクロスというクロスオーバーSUVがあります。
私からすれば車高の高いステーションワゴンに見えますが…
最近はSUVの定義も曖昧なんで自分が思えばSUVでいいんじゃないですか?
私からすればフィールダーはステーションワゴンですが。
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