新型カローラ COROLLAが3ナンバー化することにグダグタ文句を言っている人が多いですが。な
新型カローラCOROLLAが3ナンバー化することにグダグタ文句を言っている人が多いですが。なぜ文句を言うのか分からないのですが。
新型カローラCOROLLAの幅が1㎝だか2㎝だか3㎝だか知りませんが。
わずかに広がるそうですが。
それで文句をグダグタ言っている人がいますが。
聞けば幅が広がったら日本の道路事情に合わなくなって乗り難くなると語っていますが。
ですが戦後の昭和の時代の道路が整備されていなかった時代ならともかくとして。
道路が整備された平成も終わりの時代なのになにを文句を言っているのか分からないのですが。
今の日本の道路は整備されているので大きさは関係ないのでは。
クラウン CROWNやマークⅩは日本の道路事情に合わせて作られていると聞きますが。
そのクラウン CROWNやマークⅩよりも小さいカローラCOROLLAが大きすぎて乗りにくいという分けがないと思うのですが。
と質問したら。
3ナンバーだと入れない駐車場がある。
という回答がありそうですが。
駐車場も整備されてどこの駐車場でも3ナンバーOKですけど(笑)
と質問したら。
カローラCOROLLAは年寄りが乗るから。
という回答がありそうですが。
もう老人のためのクルマ作りを止めたのでは。
老人のためのクルマを作っても先細りするだけだと思いますが。
老人は早く免許証を返納するべきだと思いますが。
それはそれとして。
カローラCOROLLAの幅が広がる。
けしからんことだ。
日本の道路事情を無視している。
などとカローラCOROLLAごときに真剣に怒っている人がいますが。
なぜそんなにカローラCOROLLAが3ナンバーになつただけなのに怒れるのですか。
車屋さんで働いていましたが、3ナンバーや5ナンバーにこだわる方はいらっしゃいますね。
たかだか数センチで排気量が同じなら維持費も何も変わらないんですが…。
まあ、思い込みでしょうね。 1ナンバーにすれば解決です カローラスポーツ試乗したけど、3ナンバーのくせに5ナンバーのアクアより室内が狭く感じて意味なし。まあセダンやワゴンはマシなんだろうが。 スイフト・スポーツも3ナンバーだよ。
~~スポーツが3ナンバーになったのは初代アクセラからだね。
日本の道路事情って、横浜や都内23区だけが日本と思ってるバカがいるんですよ。
仙台なんか道広いよ。名古屋も戦車通れるし。
ヨーロッパの都市部だって道は狭い。
それから、文句言う人はカローラがオーリスと合併した事が理解できないんでしょ。 クラウンやマークⅡも昔は5ナンバーでしたねぇ!? 1500・1600~2000ccで3ナンバー車という車種も今では普通に販売されていますが、やはりカローラは大衆車のイメージが強いですからね。
大衆車が3ナンバーなのに違和感を覚えるのかと思います。
カローラという名を廃止にして、別の車名で販売するならそれ程文句も出ないのでは?と感じます。
過去にシビックも同じ様な事を言われた筈。
ベルタ無きあとはアクシオが実質的にエントリーセダンになったし、実際、現行モデルはトヨタ製の車種でエントリーモデルであるヴィッツのプラットフォームを共有していた筈。
そんなカローラが次期モデルでは北米モデルと同じ3ナンバー……
グローバルカーになりました。
よって国内専売モデルを無くす→その分の開発コストを抑える事が出来るという事なのかと。
トヨタは車種の統廃合を進めていますからね。
但しアクシオは社用車にも使われている事があるので、代換え車はどうするのだろう?
ページ:
[1]