なぜ、カローラ COROLLAフィールダー FIELDERはフルモデルチェンジをしないのでし
なぜ、カローラCOROLLAフィールダー FIELDERはフルモデルチェンジをしないのでしょうか?補足しかし、このままでは生産終了する可能性があります。 カローラフィールダーの後継車種がカローラツーリングです。
しかしながら、リアシートが狭くなったり、大きくなりすぎていて、法人の需要をカバーできないため、法人用用途として残しているだけです。
いずれは、プロボックスのモデルチェンジに合わせて、プロボックスの乗用車版が出来ればなくなるモデルではないかと思います。 後継のカローラツーリングはとっくにでてます
ただ安全性を重視したため、フィールダーよりスペースが狭くなった
またツーリングのほうが高いので、安い商用車としてニーズがあった
それでフィールダーが残っているだけ フィールダーの後継にツーリングがあるから、このあとどの位の期間販売されるか分かりませんがそろそろ生産終了でしょう。
今回のカローラシリーズのマイナーチェンジでカローラセダンとツーリングはガソリン車は1.5Lのみになったし、リアサスがダブルウィッシュボーンからトーションビームに変更されましたから(ハイブリッド車やスポーツはダブルウィッシュボーン)、フィールダーが無くなった後の法人向けとしての低価格化の準備では無いでしょうか?あくまでも個人的な想像ですけど。 プラットフォームで言えば、カローラAXIOはヴィッツセダンの系譜…プラッツ→ベルタ→カローラAXIO
ワゴンは、フィールダーがよく売れていたのでその市場を引き継ぐため、新規開発されたんだと思います
室内も荷室も、車体が一回り以上も大きいカローラツーリングより広く、優秀ですね
最近、義弟がカローラツーリングを契約しましたが、その際にフィールダーも調べましたら、使い勝手はフィールダーがよいのは置いて、値段が安そうで装備を揃えた支払い総額では、それほど大きく変わらなくなっちゃうのは驚きでした
ユーザー層がプロボックスと被るので、他の方の回答にあるように、プロボックスのモデルチェンジがあったならば統合されそうですね 一応、カローラフィールダーのフルモデルチェンジ版がカローラツーリングですが…
カローラツーリングの場合、3ナンバーサイズになるためカローラフィールダーでメインターゲットになっていた法人や5ナンバーサイズを求める方の向けに残しているだけです。
同じ理由でカローラアクシオも残しています。(アクシオの場合はカローラとして販売)
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