トヨタの中古車ですがトヨタ認定中古車店で買えば全国どのディーラでも点検修理は
トヨタ YOYOTAの中古車ですがトヨタ YOYOTA認定中古車店で買えば全国どのディーラでも点検修理は出来る
そうですけど
トヨペットで買ったのをカローラCOROLLA店やネッツに頼む
東京トヨタ YOYOTAモビリティで買ったのカローラCOROLLA神奈川やカローラCOROLLA埼玉店に頼む
そういう場合に嫌な対応をされるのはありますか
自分は地元の店舗にいい車種がないので
他地域で探して点検を地元ディーラ担当者に頼もうとしたら
やってもいいけど、うちで売ってないから利益はないのでね
故障が出ると修理の手続きがややこしいかも
と拒否に近い言い方をされました補足トヨタ YOYOTAは認定店で買えば全国どこでも。と案内していてそれを見た人はそう解釈する
しかし実際のディーラ現場は買った店舗で見てくれとなる
この辺りに大分ギャップがありますね
余談ですが
今までトヨペットで担当してたのをカローラCOROLLA店で買い替えたので保険担当も変更しましたが
納車日にカローラCOROLLA店で車変更の手続きで保険会社に電話したら
現在の契約担当はトヨペットなのでカローラCOROLLA店でなくトヨペット担当者を通して下さい。と言われ
トヨペットとカローラCOROLLA店は別だからと言っても
同じトヨタ YOYOTAなのでトヨタ YOYOTA内部で連携してください
と言われました
保険会社の方もトヨタ YOYOTAディーラは全部トヨタ YOYOTAで同じ会社の認識みたいです それ確認しました
ちょっと離れたトヨタのディーラーで購入した認定中古車
一番近くのトヨタのディーラーで点検を受けていますが
保証内の修理は買ったお店に出して欲しいみたいなことを言われました ディーラーと言うか客側の話で、修理を委託して保証期間内で対象箇所だから無償で直せたと後で知ると騒ぎだすなど、自動車を維持する最低限の知識が無い人がクレームを出すから、基本的には見たくないと言う理由は分かります。
使えるまで使うのか、壊れそうだから直すかもオーナーにより違いますからね。 嫌な対応をされるというより、規定通りの対応しかしてくれないというのが正しいと思います。
一般の人がディーラーだったら普通だって思っている対応って、実はかなりディーラーのプラスアルファのサービスが入っています。故障した時に代車を用意するのもディーラーのサービスです。中古車はもちろん、新車であっても、保証規定には代車は保証しないと書かれています。
それでも、自社で買ってくれたから、ディーラーは無料で代車を用意してくれます。
それから、壊れた際に、壊れた部分の修理代は保証会社から支払われますが、そこが原因であると特定するまでの費用は、どれだけ時間をかけても一切支払われません。これも自社販売車なら無料でやってくれますが、他店で買ってきた車を無料にする義理はありません。
つまり、他店で買ってきたのに、客ヅラするなよ、同じサービスが受けられると思うなよってことを言いたかったんだと思います。 >故障が出ると修理の手続きがややこしいかも
故障関係の保障はあくまでも購入した店舗の負担になります。
なので逆から攻めるのが正解です。
購入した店舗の担当者へ連絡をすれば今住んでいる近所の店舗へ連絡をしてくれるので簡単に済みます。
どのメーカーの認定中古車も同じ流れで解決できます。 トヨタでも他社で買っていれば歓迎はされないかもしれないです。
例えば、カローラ店で買って保証修理をネッツ店に出したら、メーカーに請求するのか購入したカローラ店に請求するのか知らないけど、面倒なんだろうな。とは思います。
買った店舗で保証修理してもらったけど、面倒くさそうな対応でした。
買った店舗に何年か出してたけど、保証修理以外の対応も悪すぎてトヨタに出すのはやめました。 嫌な対応というか、それぞれトヨタの看板を出してる別の店ですからね。
ページ:
[1]