カローラ COROLLAの新車の登録台数は多いのに、中古車市場ではとたんに流通量が少なく
カローラCOROLLAの新車の登録台数は多いのに、中古車市場ではとたんに流通量が少なくなるのはなぜでしょう? 登録カローラCOROLLAの新車の登録台数は多いのに、中古車市場ではとたんに流通量が少なくなるのはなぜでしょう? 登録される大半がレンタカーや営業車ということでしょうか? いろいろ要因があるでしょうが
まず、カローラと言ってもセダン、フィールダー、ランクス、スパシオ、ウイッシュをひっくるめた販売台数がカローラの登録のカウントとなります。
したがって、セダンだけ見ると中古車の台数が少なく感じます。
また、カローラセダン自体、先に出ているように営業車やレンタカーなど法人ユースが多く短期間で手荒に扱われ、減価償却が終われば廃車もしくは輸出と言う形になり中古車市場に出てきません。
また、一般ユーザーに買われたセダンも大体、買い替えまで10年くらいでしょうから当然、解体に回されるケースが多いでしょう。(要するに車に興味が無いから余程の事がないと買い買えることがない)
おそらくカローラシリーズで見れば中古のタマ数は豊富だと思いますよ。 カローラを買う人はつぶれるまで乗る人が多いからです。 買い換えの時の下取り価格が安い為、海外(中国、インド、ロシアなど)に輸出した方が儲けが出るからでしょう。
ページ:
[1]