トヨタ86は値段が高い。昔のAE86のカローラ COROLLA・レビンとスプリンタ
トヨタ YOYOTA86は値段が高い。昔のAE86のカローラCOROLLA・レビンとスプリンター・トレノは安かった。
などと語る中年が多いですが。
本当に安かったのですか。
カローラCOROLLA・レビンは高かったと思いますが。
僕の記憶ではカローラCOROLLA・レビンは普通のカローラCOROLLAのセダンの価格の1.5倍したと思いますが。
当時はカローラCOROLLA・セダンが100万円の時代にカローラCOROLLA・レビンは150万円くらいしたと思いますが。
カローラCOROLLAが100万円の時代にレビンが150万円て相当な値段だと思いますが。
と質問したら。
中古のハチロクは安かった。
という回答がありそうですが。
新車時の価格について質問しているのですが。
それはそれとして。
昔のハチロクは安かった。などと語る人がいますが。
昔は昔でカローラCOROLLA・レビンは高かったと思うのですが。
鹿児島から東京に大学へ進学の為に上京し、
カツカツの貧乏でしたが、当時は、女の子を誘うのに
クルマは必須アイテムで、東京に自宅のある人は、
クルマを持っている人が多くて、
上京組は、そんなカネを作るのが必死でしたが、
意地で買いましたよ 中古のカローラ・LEVIN
まだ、AE86も無いか有ったかの時代で、
TE51 21万円(諸費用込みで27万円)を12回払いで、
アルバイトで買いました。(昭和60年前後)
当時は、セリカXX 、マークⅡ、チェイサー、が流行っていたね。
スカイライン鉄仮面とか、それらは中古120万円~140万円だった
なので、レビンで21万円は安かったよ。
その後、FF車以降の時代になり、FR車が少なくなり、
峠仕様で、数少ないFR車でも、買いやすいカローラレビン
AE86が脚光を浴びてくる時代に突入。
なので、入門編として買いやすい時代から、
希少性の価値ある価格帯へと、移り変わってきたと思うよ。
確かに、新車だと、レビンは別格で高かったね。 値段の事より、今の86がAEと全く違う車になってしまい、値段を付けられない。現行86は糞重くて、非力過ぎて全くダメだわ! 当時160万円の車って私には高額な車でした
安かったと言う人は所得が良かった人じゃないかなー!アペックス良かったけど高いし
GTVはなんも付いて無いし
やはり当時自分の所得の有無で高い車安い車の
価値観だと思う。160万の車は高かったよ。
3ナンバーの車なんて維持は無理だった
クラウンのニッパチは憧れてたなー
車は月賦で買えても維持はとてもできないお財布事情。 昔のハチロクは安かった。などと語る人がいますが。
昔は昔でカローラ・レビンは高かったと思うのですが。
AE86は
当時
世界WCOTYワールドパフォーマンスカーに
該当車両には選考外車輛
2012年に
発売されたスポーツモデルの中から、
世界約60名のジャーリストの投票・試乗・走行・安全によって
ベストな1台を選出する
年間生産台数は500台以上
第二次選考10台を発表
●アストンマーチン・ヴァンキッシュ
●アウディRS5
●BMW M6
●BMW M135i
●フェラーリF12ベルリネッタ
●メルセデスベンツSL63AMG
●メルセデスベンツSLS AMGロードスター
●ポルシェ・ボクスター/ケイマン
●ルノー・クリオ(ルーテシア)・ルノースポール
●トヨタ86/スバルBRZ
第三次選考3台を発表
●フェラーリF12ベルリネッタ
●ポルシェ・ボクスター/ケイマン
●トヨタ86/スバルBRZ
2013年WCOTYワールドパフォーマンスカー
ワールドカーオブザイヤー(WCOTY)主催団体は
新型ポルシェ『ボクスター』/『ケイマン』が受賞
フェラーリF12ベルリネッタ
ポルシェ・ボクスター/ケイマン
トヨタ86/スバルBRZと並べる車
WCOTYワールドパフォーマンスカーに
ノミネートされる200万円台の車は
トヨタ『86』/スバル『BRZ』 当時は所得も低かったから、トレノ・レビンも今から比べると安く感じるのだろう。
コロナ2000GTが、140万円で、トヨタ2000GTは230万円だったが・・・。 時代が違うでしょ、その頃の物価を考えたら今の86の方が安いくらいですよ
ページ:
[1]