kap122724133 公開 2010-4-23 02:13:00

カローラ COROLLAフィールダー FIELDERとカルディナ。中古車で買う場合、どちらがおすすめですか?乗

カローラCOROLLAフィールダー FIELDERとカルディナ。中古車で買う場合、どちらがおすすめですか?乗り心地や故障の有無など教えてください!

min11608119 公開 2010-4-23 02:28:00

両方所有してました。
乗り心地や故障はどちらも似たようなものですが、フィールダーよりカルディナの方が人気が無い分だけ安くお得と思います。
どっちも文句なく良いクルマです。

mus122107807 公開 2010-4-25 10:52:00

フィールダーは排気量も馬力も,カルディナとは違うから,買う人の方向性で選ぶべきと思う。
普通に乗るだけならフィールダー,パワーがほしければカルディナのターボ系。
自分はH14年からカルディナのST215Wに乗っています,ちょうど最終型の24系が販売される数カ月前。
クレームらしきものは皆無だが,昔のセリカGT-FOUR,MR2 GT系に採用されていた3S-GTEエンジンはとても丈夫だが,燃費が悪い,購入したノーマルの時は7km/l だが,マフラーやコンピュータ,17インチタイヤへ交換などすると,平均5.5km/l になる。
さすがに6万キロを超えるとエンジンの消耗部品は交換するのも多くなるが,それはどの車も同じ。
新車当時と比較して人気がなかったというのは,スポーツカー的要素が十分あるのに,営業車(バン)の設定があるとか,レガシィに見劣りするとか,H10年ぐらいでMTの設定がなくなったということでしょう。
乗り心地はファミリーユースに向いているというかソフトなほう。連続コーナーだとかスポーティな走りを望むなら堅めに交換するようになるでしょう。
昨年社外品のコンピュータに交換したら,ノーマルの34GT-Rより速くなりました,耐久性に問題はない。
今中古市場での21系は値段の差が激しく平均価格はないに等しい。50万程度という価格で燃費を気にしない人には向いている。
また,24系は発売当初から人気がない,というのはデザインが悪すぎ,しかも改造には不向きなように変更され,車内空間も狭くなったなど。
ページ: [1]
全文を見る: カローラ COROLLAフィールダー FIELDERとカルディナ。中古車で買う場合、どちらがおすすめですか?乗