現行で最高級グレードのカローラ COROLLA(200万強)と中古クラウン CROWN(100
現行で最高級グレードのカローラCOROLLA(200万強)と中古クラウン CROWN(100~150万)だったらどちらのほうが乗り心地はよいでしょうか?クラウン CROWNは乗ったことないのですがカローラCOROLLAって案外乗り心地良いと思います。
かなり差があるのでしょうか?
どちらも乗ったことがあるという方教えてください! カローラの最上級グレードの新車と廃車同然の15~20年落ちの価格ゼロ円のクラウンとの比較でも断然クラウンです。100~150万円のクラウンなら程度は抜群でしょうから、なおさら差はつくでしょうね。
かつてクラウン最上位クラスに乗ってて、現在カローラーですが比べ物にならない。しかし、カローラでも十二分に満足できると思ってますので、カローラとっても良いですよね。 レクサス店で働いている者です!
カローラとクラウンは比べられません
元の価格が違いますし、乗り心地にも圧倒的な差が生じます
カローラは大衆車です
クラウンは高級車です
古いといえど、20年落ちのクラウンにも乗り心地は遥かに劣りますよ?
マジェスタなら尚更違いが実感できるかと思われます!
まずホイールベースも違いますし車格が歴然としています
カローラは現在でも最上級グレードで高くても300万程ですが、クラウンは20年前でも300越えてます
今と昔とではお金の価値が違います
当時の300万は今で言うと500万以上の価値です
古いのは確かですが、カローラがクラウンより上質かつ快適に作られることはありません
カローラの乗り心地ですが、はっきり言いますと悪いです
質問者様が今までどのような車両に乗って来たかは分かりませんが、クラウンと比べるのはナンセンスですね。
まだお若いのなら色々な車に乗って見ましょう
カローラの作られ方や乗り心地、質感、すべてが分かります 「腐っても鯛」という事でクラウン。
どんなに上級グレードだとしても、しょせんカローラはカローラ。
ドアの開閉音や内装の質感も別物です。
「車格」の絶対的な差は何があっても埋められません。
仮に乗り心地に逆転があったとしたら、それはただの経年の差。 新車カローラと5万キロ程度までの中古クラウンでは圧倒的大差でクラウンの乗り心地が勝ります。5万キロ近辺からショックアブソーバーがへたり出すので乗り心地は悪化しますが、新品交換で元に戻ります。
クラウンのエンジンは6気筒のため4気筒エンジンのカローラとは比較にならない滑らかな回転です。これも快適さに拍車をかけています。
ページ:
[1]