なぜカローラ COROLLAツーリングのリアゲートドアてプラスチックなのですか。・・・・・
なぜカローラCOROLLAツーリングのリアゲートドアてプラスチックなのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
購入してから約3年目で初めて気づいたのですが。
カローラCOROLLAツーリングのリアゲートドアてプラスチックで出来ているのですが。
よく分からないのですが。
リアゲートドアがプラスチックてトヨタ YOYOTAはそこまでコストダウンをするのですか。
と質問したら。
軽量化。
追突されたときの衝撃吸収。
という回答がありそうですが。
最近のクルマて日産やホンダ Honda。フォードやワーゲンやヒュンダイでもリアゲートドアてプラスチックで作っているのですか。
それはそれとして。
なぜ最近のクルマてリアゲートドアがプラスチックなのですか。
なぜ鉄のままにしないのですか。
昔から鉄だったのだからこれからも鉄のままでいいのでは。
余談ですが。
鉄ならちょっと凹んだくらいなら引っ張ってパテ埋めして塗装して一丁上がりですが。
プラスチックだったらちょっと凹んだくらいなら反発して元に戻るので良いですね。
ではなくてプラスチックだとちょっと当てて割れたら修理が大変だと思うのですが。
だったら鉄のままでいいのでは。
軽量化でしょうね。他にもフロントフェンダーがプラスチックだったりする車もあります。 購入してから三年も気がつかないなら
金属でも樹脂でも良いじゃないのでしょうか?
コストと重量の軽減になります
きっと CO2削減にも効果があると思います
フェンダーの樹脂化は他の方の書き込み通り
ドアは側面衝突安全性の課題があるからじゃないでしょうか はい、計量化ですがまともな答えかな?コストダウンかも???
壊れた時の修理は高い部品交換で対応してくださいな、修理金額が上がります。との販売店対策かも??? 2929さん
2020/3/25 10:36
最近のリアゲートは樹脂のプラスチックだそうですが。
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よく分からないのですが。
なぜリアゲートがプラスチックなのにフェンダーやドアは鉄なのですか。
クルマの外装てモノコックでない部分はすべてプラスチックでいいと思うのですが。
と質問したら。
コスト。
という回答がありそうですが。
安いからリアゲートはプラスチックにしているのでは。
と質問したら。
衝突安全性。
という回答がありそうですが。
外装て安全性は無関係なのでは。
安全性はモノコックなのでは。
と質問したら。
耐久性。
という回答がありそうですが。
クルマのバンパーて大昔からプラスチックのカバーですが。
確かにボンネットがプラスチックだとエンジンの熱で変色したり変形したりするかも知れませんが。
ですがバンパーが変色したとか変形したという話は聞きませんが。
それはそれとして。
安くて軽いのならクルマの外装てプラスチックにすべてすればいいのにと思うのですが。
と質問したら。
前にも同じ質問したのでは。
という回答がありそうですが。
おっしゃる通りですが。
確かに当時はプラスチックのリアゲートはありませんでしたが。
今はたいがいのリアゲートはプラスチックになったと聞きますが。
当時はみなさん不可能とドヤ顔で回答していたことが今は可能になったと思うのですが。
質問なのですが。
リアゲートがプラスチックで作れるのならなぜフェンダーやドアもプラスチックにしないのですか。 軽量化の為
燃費ガー燃費ガーと騒ぐ人がいるからトヨタが答えてるだけ
燃費気にしてないから昔のように鉄だらけの車を新車で乗りたい なんで写真はアウディーなの?
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