車についてです。よく海外の高級車を乗り回してる動画で、かなり遅いタイミングで
車についてです。よく海外の高級車を乗り回してる動画で、かなり遅いタイミングでギアチェンしてるような動画が見受けられます。
個人的には、馬力を上げ加速力を上げているのかなと思っているのですがなぜでしょうか。
自分は回転数が上がっていくにつれてエンジン音がかっこよくなるという安易な理由でたまにしてしまうのですが、デメリットを教えてください。補足エンジン音を手っ取り早くかっこよくするならマフラー変えろという意見が出そうなので、おすすめのマフラー教えてください。
MAZDA2に乗ってます 回転をあげてシフトアップした方が加速力が上がるのは間違いないですね。
理想は最大馬力発生回転数付近でシフトアップすることですし。
普段の街乗りではそんなことはしないですが。
デメリットは燃費が悪くなること、回転を上げると水温が高くなって冷却系が間に合わなくなる可能性があることと同時にオイルの劣化も加速されること、
エンジンやミッションに対する負荷が増えることでしょうか。 カタログを見ると、最大出力(馬力)が発生する(発揮される)回転数が記載されています。
細かいことは抜きにして
要は速く走る為にエンジンの出力性能を最大限に発揮しようと思ったら
その回転数まで上げないといけないと言うことです。 デメリット
燃費の悪化
エンジンやミッションへの負担増加
タイヤの摩耗が早い
ページ:
[1]