次期カローラ COROLLAは3ナンバーになるそうですが。カローラ COROLLAとアリオンと
次期カローラCOROLLAは3ナンバーになるそうですが。カローラCOROLLAとアリオンとプレミオとカムリのクラス分けはどうなるのですか。
アリオンとプレミオはカローラCOROLLAの上級クラスという設定でしたが。
カローラCOROLLAがアリオンとプレミオを飛び越えてしまいしまたが。
カローラCOROLLAは小型車。カムリは中型車というクラス分けがありましたが。
排気量が違うだけでどちらも同サイズになってしまいますが。
現行アリオンとプレミオは廃止にして。
カローラCOROLLA・アクシオ。
カローラCOROLLA・アリオン。
カローラCOROLLA・プレミオ。
カローラCOROLLA・カムリとカローラCOROLLA4兄弟に統合したらいいのでは。
と質問したら
カムリはカムリ
という回答がありそうですが
カムリはどうだか知りませんが。
アリオンとプレミオはこれからどうするのですか。
アリオンとプレミオなんかなくても誰も困らないと思うのですが。
マツダアクセラが3ナンバーにしてからアテンザも3ナンバーに成りました。逆にブルーバードからシルフィに変わった際にダウンサイジングしてパルサーを廃止しました。さてプレミオ・アリオンがどちらの方向に行くかはトヨタが決める事です。 カローラを日本で売ろうとするなら、オーリスではなくランクスを復活させないとだめです。
以下の3タイプに絞ればいいと思います。
2ドアのクーペっぽいグレード
ランクスのようなコンパクトハッチバック
大人しくて大衆受けする4ドアセダン 今後トヨタは車種を減らすようですので、なくなると思います。
※m(__)m※ トヨタが国内販売する4ドアセダンは、以下の4クラスに収れんさせると予想。
クラウン>カムリ>新カローラ(3ナンバー)>現カローラ(5ナンバー)
現カローラは営業車向けに現行モデルのベースグレード(HYBRIDおよび1.5X)のみ継続生産。新カローラはTNGAプラットフォームでアクセラやインプレッサと同クラスのCセグメントセダンに仕立て、全ディーラー系列で併売してプレミオ/アリオンを置き換える。もしこの予想通りになった場合、国内では車名にカローラを付けない可能性もあると思います。 お世話になっております。
この前コロナがどうしたとかおっしゃってたではありませんか。
今度はカローラカムリですか。
フィールダーが抜けてますが。
でも次はカルディナですね?
お忙しい事です。 これからは電気自動車だけ生産する勢いなので❗️
終わっちまった様な車種は廃止❗️
毎月数万台売らないと利益が出ない車種は切捨て。
人口の半分以上が老人の日本❗️
車を買う金が無いのが人口の半分と解釈しても??
①安物が欲しい人は電気。
ガンガン減税、安物部品の集合体。
②高級車が欲しい人はガソリン。
ガンガン増税、高品質部品の集合体。
二極化した消費者ニーズに合わせて販売するのでは?
ページ:
[1]