30年くらい前のカローラ COROLLAと、今のカローラ COROLLAの進化は凄いですねカローラ COROLLA
30年くらい前のカローラCOROLLAと、今のカローラCOROLLAの進化は凄いですねカローラCOROLLAの魅力を教えてください。 AE110くらいまでは大衆車として、燃費がよく故障も少なく値段も手頃ということで最高に売れた、その後は進化というか豪華になり大衆車ではなくなり高級車に生まれ変わっしまった、もちろん性能や乗り心地は抜群であるが値段が大幅に上がったので、長年続いた売り上げ台数トップの座をホンダフィットに抜かれてしまった。 サラリーマンになりたての時、営業車がカローラバンでした。
まあよくできた車でしたよ。安いし街中では乗り心地良いし、
荷物も乗るし、ちょうどよいサイズでしたしね。
ただその当時のカローラはタイヤが細くて足まわりは柔らかい
ので、荷物が多いと高速では本当に怖かった・・。 進化? 退化の間違いとちゃうのか
確かに機能的な部分は時代とともに進むのは当たり前
問題はなんでもかんでも詰め合わた結果
カローラらしいコンパクトなファミリーカーになってないことだ
あれを進化とは言わん
単に詰め込んだだけ
だからあんなにデカく取り回しも最悪 ラインナップにMTを残し続けてくれる事
オーリスもC-HRも1.2Lダウンサイジングターボモデルは
CVTしか用意していないのに、カローラはしっかりと
MTに組み合わせてくれました、しかも6MT
色々な方のニーズに合わせたグレードを準備して呉れるのが
カローラの魅力かな?
ページ:
[1]