カムリとカローラ COROLLAってどっちの方が乗り心地いいですか? - ずっとアク
カムリとカローラCOROLLAってどっちの方が乗り心地いいですか?ずっとアクア AQUAに乗ってて、訳あって代車でカローラCOROLLAを2週間ほど運転する機会があったんですが、運転のしやすさと乗り心地が良すぎて感動レベルでしたw
カムリは値段的にカローラCOROLLAの少し上?クラウン CROWNの下くらいなのでどうなのかなと思いました。 旧型アクアはヴィッツベースですから、そりゃ乗り心地はわるいですよ。
現行カローラはTNGAベースになって、大幅に乗り心地が改善しました。
カムリについては、TNGAでもカローラより大きな車台を使っており、より乗り心地の良いものとなります。
クラウンの方が良いという人もいますが、クラウンは日本の顧客向けに実はカムリより幅を狭めるなどローカライズされています。ですので、スピードが遅いところではクラウンは乗り心地いいですが、スピードが上がるとグローバルモデルとして開発されたカムリの方が良くなります。 たしかにアクアに比べたらカローラの方が乗り心地がいいかもしれないけど、カムリはカローラやプリウスのお兄ちゃんですからね。カムリの方が乗り心地はいいはずです。
クラウン>カムリ>カローラ、プリウス>アクア、ヤリス
です。
ちなみに僕も中古のアクアから新車のカムリに乗り換えましたが、はっきり言って乗り心地や静粛性ともにびっくりするくらい違います。
また、それに加えてエンジンやモーターもアクアやカローラよりパワーがあり加速したい時に思うように加速してくれるためストレスや疲れがたまりません。
カムリに買い替えてからアクアに乗る機会がありましたが運転中のノイズがすごく大きく感じもうアクアには乗れないなと思ってしまいました笑 カムリを試乗してみて、自分で感じてください。
個人的には両方所有していましたがカローラのほうが好きな乗り心地でした。 カムリ 価格ではクラウン>カムリ>カローラ
乗り心地も価格順かと。 カムリ
でも、慣れるのに時間かからない且つ妥協点が上手いのはカローラです。大衆車ですからねえ
ページ:
[1]