カローラ COROLLA・フィルダーを営業車にしている会社てなぜなのですか。・・・・・
カローラCOROLLA・フィルダーを営業車にしている会社てなぜなのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今だにカローラCOROLLA・フィルダーが営業車需要があるからと新車がラインナップされているそうですが。
確かにカローラCOROLLAのセダンは営業車として5ナンバーセダンはこれしかないので需要があるのは分かるのですが。
よく分からないのですが。
プロボックスのバンがあるのになぜカローラCOROLLA・フィルダーを営業車にする会社があるのですか。
プロボックスのほうが営業車として作られているので営業車に向いていると思うし。
税金や保険もワゴン Wagonよりバンのほうが安いし。
そもそもがプロボックスのほうが安いし。
と質問したら。
カローラCOROLLA・フィルダーのほうが豪華で乗り心地がいいから。
という回答がありそうですが。
すいませんが。
営業車。という質問だとたぶん思いますが。
それはそれとして。
営業車に使うのならカローラCOROLLA・フィルダーよりプロボックスのほうが使い勝手はいいと思うのですが。
なぜプロボックスがあるのにカローラCOROLLA・フィルダーを営業車に買う会社があるのですか。
余談ですが。
プロボックスて営業車の名車なのでは。
#カローラCOROLLAフィールダー FIELDER
その前に「カローラ・フィルダー」という名前の車は販売されていません。 荷室に荷物をガチに載せて(嵩の大きな)運ぶ業種じゃない場合はバンにする必要が無いと思います。
自家用タイプなら毎年車検を受けなくても良いのと少なくとも乗り心地等もバンよりは良いと思います。 作業服で道具積んでる営業車か?
スーツで人を乗せる営業車か?
でしょう
スーツで商談に行く営業なら
プロボックスでは、成約率低いのかもしれませんね。
あと1年車検ですからね。 営業=荷物運びではないから。 カローラフィールダーとプロボックスを営業車として、ですね。
仰る通り、営業車として使用するにはプロボックスが車両価格も安く、コスト面では有利と思われます。
ポイントは、「使い方」にあるのではないでしょうか。
一人乗車で荷物を載せることもあるのであれば、プロボックスでしょう。
複数人が乗車することがあり、荷物を載せる頻度も少ないのであれば、カローラフィールダーの選択もあると思います。
もう一つ、ご承知の通り車検期間に差異があり、1年か2年のどちらが良いか、使い分けをしている法人もあります。
これらにより、カローラフィールダーは一定の需要があり、カタログから落とさないのではと思います。 工場を定年退職して、引きこもりニートで親の遺産で生活している爺さんはもう営業の仕事しないのだから気にしなくていいですし、「よくわからない」でいいです。
ページ:
[1]